アジア食材の調達は、ほとんどチャンドラーの「Asiana Market」で済ましていますが、久しぶりにMesaのメコン・スーパーマーケットへ行ってきました。

 

どうも、アジアの巨大スーパーは、においが気になり、あまり好きではないのですが、近所の銀行にも行きたいし、気になるレストランもあるので、行ってみました。

 

久しぶりのメコン・スーパーマーケットの感想は、相変わらず・・・でしたが、お客様が多く、活気があるので、もしかすると、お野菜系は、こちらの方が新鮮で安い?

 

ご存知の通り、このビルの中にはたくさんのアジアン・レストランがあり、お客様もいろんなアジア人がいて、我が家から車で35分で、まるで「別世界」・・・ 異国です。

 

今日、立ち寄ってみたのは、餃子が美味しいお店ができたという噂を聞き、ここかな?と見つけたお店が、「Happy Bao」。

 

 

11時30分ぐらいだったの思うのですが、お客様が誰もいなくて、少々不安でしたが、テイクアウトでトライすることに。

 

 

こちらのカウンターで注文します。

 

 

あっ、カウンターが写っていないあせるあせるあせる

 

 

壁には、小籠包などの美味しそうな写真が・・・

 

 

 

初めてなので、一番オーソドックスな10個で8.99ドルの餃子を注文。

 

 

家に帰って開けてみると・・・

 

 

 

日本風の焼き餃子ではありませんが、小ぶりで美味しそう!

 

食べてみると、皮もつるっとしていて、おいしい!(私が作った餃子より全然美味しいです)

 

途中でやめようと思いながら、一口サイズで、ついつい完食してしまいました。

 

久しぶりに、おいしい中華の餃子を食べた気がします。

 

北の方は、おいしい中華料理屋さんがないので、これが、車で35分ぐらいで食べられるなら、うれしいかも~。

 

とってもカジュアルで、餃子とバオと麺類のお店ですが、ぜひ、またトライしてみたい。

 

今度は、お店で小籠包!

 

どうやら、BYOBらしそうなので(要確認)、ワインもっていきたいな~~~。