日本に帰国するときに、私が編み物をしているのを、いつも興味深く見ているただいま小学校1年生の姪っ子。

 

今度日本に帰るときは、教えてあげるね!と約束をしていたので、とりあえず、大きな編み物プロジェクトが終わったので、その準備をすることに。

 

 

まずは、アレキサンダー裕美子さんの「Cholla」を、子供用にアレンジして、太い毛糸で、短く編んでみました。

 

 

あまり毛糸に、家にあったボタンをつけて・・・

 

 

 

難しいかな~~~?!

 

 

彼女のお母さんから、「ネックウォーマーだと学校につけている」という情報をもらい、もう一つプロジェクトを考えてみました。

 

 

幅や長さは、彼女のサイズに合わせて、実家で決めます。

 

シンプルだけど、可愛い毛糸で編むと、可愛いかな~?

 

お花のモチーフとか作ってつけると、さらに可愛いかも?!

 

なんだかんだ言って、家でゆっくり過ごす時間はほとんどないのですが、編み物好きになってくれると嬉しいな~編み物編み物編み物