まさかのコロナその後③傷病手当申請 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

コロナで休んだ期間が短すぎて迷ったけど申請することに。

 
12/21~12/26のうち、最初の3日間は除外なので有休使用、後半3日間分の手当金が出るはず。
 
と言っても微々たる金額しか貰えないけど、まぁ貰えないよりマシかと・・・
 
前回は7年前→卵巣がん闘病中だったので毎月申請してた。その時勤めてた会社はあらかじめ病院で作成する分だけまとめて申請書送ってくれたけど、今の会社は自分で申請書を取り寄せするかダウンロード印刷して、自分で記入するところは自分で記入、病院で記入したものまとめて会社へ送ってくれと。
 
 
なので、電話で取り寄せして自分で記入した書類を先週末にコロナ受診した耳鼻科へ出した。

薬飲み切って数日経ち症状治まったので書類だけ受取りに行ってきた。
 
傷病手当申請書は3割負担で300円のはずが、なぜか再診料も取られてて・・・おかしいな~と思ったら・・・やっぱり誤請求で再診料分返金してもらった。
 
さて、いつ頃傷病手当金振込みされるかなぁ。