術後2年大腸カメラその5 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

 
5:00過ぎ
起床
 
5:30過ぎ
下剤(腸管洗浄剤)飲み始める。
 
6:30ちょい前
トイレダッシュ始まる。
 
7:30過ぎ
下剤飲み終わる
 
9:00過ぎ
トイレダッシュ終わる。
 
9:20
家を出る。
 
10:00
病院到着し受付後にトイレ。
 
10:20
検査開始前にトイレ。
 
10:50
検査終了後にトイレ。
 
前回→下剤飲み始めが遅かったから、家を出てから病院着く前にスーパー寄ってトイレダッシュしたんだよね。
 
今回は早めにスタートしたから途中トイレダッシュすることなく無事到着出来て良かったよ〜ε-(´∀`; )
 
検査は女医さん。
 
大腸切って縫ったところを通過する時と手術してるから癒着でかなり痛みがあると思いますって…:;(∩´﹏`∩);:
 
ドキドキしながら始まった。
 
始まってすぐ縫い目のとこで激痛が!
 
その後は腸にカメラがモニョモニョ入ってく感じが気持ち悪く…痛くはない。
 
途中で横向きから仰向けに態勢変えて、無事に大腸の始まり部分にカメラが到達。
 
そっから腸を空気で膨らませカメラを引き抜きながら細かくチェック。
 
それほど痛くはないのでA★Gも自分の大腸モニターで見てたら…小さな黒い物体発見!
 
腸を繋いだ金具(ホチキス針みたい)が1個だけ残ってた。
 
先生曰く、この白いとこが縫い目で、金具は外れて便と一緒に出ちゃってるけど、しっかりくっついてるから無くても問題なし。
 
癒着も大したことなく順調に検査終了。
 
「ぢ」は、たまに固い便で切れて出血するくらいの小さなもの。
 
結果…
 
2年9ヶ月ぶりの大腸カメラは何もなく終了〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
速攻院内レストランでうどんかっこみ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
その後も何度かトイレ行くものの…ガスが出るだけで「み」は出ず…変な感じが続く。