術前大腸カメラ | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

かれこれ大腸カメラは3回目なので、検査までの流れは病院違えど一緒。

{A1F06D23-1242-4ADC-A4A9-9319AC0F3EB7}

検査食と前日に飲む下剤と当日飲む腸管洗浄剤の種類が違ってた!

{ED6A8B3F-3FDB-4C58-965A-4E598038F913}

ただ、今回は鎮静剤無し&家から病院まで遠いのが心配だった。

当日2リットル飲む腸管洗浄剤は塩っぱくて味はイマイチ…近所の病院の方が飲みやすい。

あと病院指定の洗浄剤スタート時間が遅くて、家を出るまでトイレが近かった。

途中、スーパーのトイレに駆け込んで無事到着。

検査着に着替えて検査スタート!!
若い女医さんだった。

検査の結果は問題なし。

けど…鎮静剤無しはやっぱり痛かった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!

曲がりくねった大腸は所々痛みポイントがあって、そこを通過する際はかなり激痛。

しかもただでさえ子宮内膜症痛で腹痛半端ないとこへ、さらに検査でお腹を押されたので、終わってから2〜3まで落ち着いた痛みレベルが、5〜6までUPした(泣)

ちょうどロキソニン効果が切れる頃だったので、検査後病院内のレストランでうどん食べて速攻飲んだ。

ふぅ〜これで手術前のすべての検査が終了!!

頑張った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆A★G!