アメリカのお隣さん、よくうちのこと見られてて通報され。。主婦夫持病あり。わたしもPDだけど | arizona3のブログ

arizona3のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお隣の事情を ここで行っちゃいますが迷惑してるの。

越して3年

でも自分から挨拶した。ALSのダンナと2人もう声が出ない時。でも一緒にそばにいてくれるだけで幸せ安心だった。

お隣の旦那も持病で食事もできずIVうちと似てる、仕事辞める羽目になりコメンテーナーYOUTUBE

https://youtu.be/BRZ7AMGUNu4

 

生活できるぐらいサブスクライバーがいるようです。わたしもサブしてあげたけど。

隣は若い夫婦で子供3人。庭は隣だが2階建てのお隣はうちの方をいつも2階から鑑賞されて

 

わたしが外にいると子供が報告、何回かありうちに業者が入ると逐一見ていて知らないトラックうちの業者の

ひとでちょっと止めているとコミュ二つうほう

 

それだけでなく嵐と雨の後 そのお隣の木がうちの庭、プールに入ってしまい大変で。2年間内側から木を切ったがもうでかくなり無理、以前はプールの人に頼んだ。主人が亡くなり自身でやるとしたのです

ちなみにうちは木がないの落ち葉はお隣のです。

事情をいいわたしもPD(パーキンソン)で毎日あなたの木を拾うことが出来なくなってきたので半分払いますから木を切ってください

全部じゃなくうちに被害が来ないように

 

丁寧にお願いしたが後で話そうを言われそれっきり

うちで木を切る人を雇ったら許可もとらず家の自分の木を切ってもらっていた。15ドル払ったと言っていたがえ??

なぜ?わたしは3万払っていたよ

どう考えてもおかしい。’うちで雇った人を借りた、お隣の木をわたしが頼んで切る。

 

法律では境界線を超えたらその分勝手に切っていいらしいけど、木が折れてうちにいたらお隣のせいらしい

 

 

アメリカでは引っ越しても菓子折はないのですが近所の人がクッキーを持ってきるとかあり

物をもらって、ほとんどカードが主でありがとうと書いて送ります

日本のような気の利いたお菓子がなくアマゾンでこんなのを見つけアメリカに持ってきて欲しいです!

もらって喜ばれる!