日本語教師を目指そうかなぁとした矢先にパンデミック | arizona3のブログ

arizona3のブログ

ブログの説明を入力します。



最近家の近所といっても1時間位離れてますけれども暴動が起き警察が一般人が危ない目にあっているニュース見ました、

外出禁止令が出ていたんですけれどもさらに大統領からの夜8時以降でないと言う指示のもとなるべくよるは出歩かないようにしてます、

家族がALSだったんですが3年間頑張って旅立ちました、主人は良い時に旅だったと、今の世の中がとても悲しいです😢主人の思い出を癒しの会の人々語り合ったりした時は私の心が和らぎます、明日は父の日です昔のビデオ出してきて若い時のお父さんを見せてあげようかなぁと思います、

私たちの心の中で主人の思いではずっと語られてシェアされて生き続けるということがようやくわかるようになりました、 


自分の事さえ考える暇もなかったから忙しかった

今はオンラインで先生と話したり整形外科の先生とジストニアについて話して足指が曲がってしまったことを外科の手術で少し骨を削って治すか、足指が硬直してしまい隣の指を押して痛いんです、
こんな感じ


半年経って自分も、パーキンソンの自分の病気に向かいあってます、私は日本でまだ出ていない新薬を使っています次回にお話しします、


唯一の自分の趣味というか楽しみは日本語を教えることですアメリカ人の生徒さんがとても熱心でいつも楽しいです、
色々な本を使いました、パンデミックで生徒さんが少し減ってしまいましたけれども私も少し体調が良くなってきたらまた募集しようかなと思います
“げんき”と言う本を推薦して使っていますどうしてかと言うと理由はリーズナブルだからです、
日本に行きたい生徒さんががいっぱいました、

私も個人指導ではなく免許とって本格的なアメリカの高校で日本語を教えたいなぁなんて思ってたんです、
その夢はもう少し先になりそうです、

これからもALSパーキンソン新薬そしてビーグルについてシェアしていきたいと思います