緊急事態宣言とはなんぞや | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

発令されましたね

 

ずっと前から自分の住んでいる地域では、

県の方からほぼ毎日

「外出は控えてください」というメールが来ていましたので

随分前から、自分は散歩すらしてない…

だから何も変わらない。

 

去年春のように

飲食店や歓楽街の方々には

大変な事態かと思います。

悪いのはお店じゃないもんね、

お店で無防備に飲食や歓談して、

感染させちゃう人たちだもんね。

予備校の図書室みたいに、

一席一席をアクリル板で囲うように作り直した茶店があった。

あんな頑張っているのに、

日中応援にコーヒー飲みに行ったらいけんのかな。

 

関東だけで済めばよろしいなあと思っています。

 

それにしてもなんか市民の反応が鈍い感じ。

春のゴーストタウン化みたいな雰囲気がないですよね。

YouTubeだって有名人のこれ用の動画が少ない。

「自宅でできる筋力作り」とか

「みんなで巣ごもり大作戦」とか

あの頃はたくさんUPしてたじゃない?

 

関東のコロナ数字は、見直したくないほどの

凄い数字となってきています。

今日びっくりしても、翌日はもっともっと凄い数字が出て、

なんか「絶句」ってこれなんだなあって。

 

収束してほしいものです…