あなたはやらないで過ごせました? | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

お正月三が日にやってはいけない事(昔の話)

 

子供たちもいないので、何となく時間が余り、

好天だったので布団でも干そうか、と思った時、

そういや、子供の頃、

「三が日って普通に家事やっちゃいけない」

って言われたなって思い出しました。

で、ネットで調べてみると…

 

掃除するキラキラ

火を使う炎

刃物を使うナイフ

水を使う波

金を使う¥お金

などなど、やってはいけないことが盛沢山!!!

 

元旦からやってましたーーーあせる

これ本当なの????

(最低でも食器は洗うよね…)

だから、昔はおせちを三日間食べ続けてたんだね。

ってか、そのルールに則っていれば、

私は主婦業を大手を振って休めたのかー。

惜しいことをしたな、って話でしたww

 

で、布団干しって掃除になる?ならない?…まあいいかー。

【以下は愚痴】

今年は四日が月曜だから、あんま休めないよね。

てかさ、表向きは仕事始めが11日なのにさ、

「落ち着かないから」って出社する上司、考えてほしいよね、

部下はのんびりできなくなるじゃん。