プレイしたことすら忘れていた | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

閃の軌跡Ⅲ(Switch)体験版

 

Switch版の売り文句が「ここから始める閃の軌跡」

ええ?ここから始められるのぉ?

以前、発売された奴を実況動画でさらっと観て、

ダメだ、何も思い出せない。ってことでスルーしていたが、

Switchで体験版あるならやってみたいなと。

(調べたら、最新はⅣ。わからなくて当然だったw)

ⅢのPS4新発売時は南アにいて、発売そのものに気づかなった。

 

これには1と2の詳細なあらすじがついてました。

自分は2からやってないつもりだったけど、1だと思ってたのが1と2だった。

あらすじ読んで思い出しました。

 

 

じゃあ私、まだ間に合うのね~って理解。

安心して始めました。

でもシステム等は忘れてるので、ただのイージーじゃない、

ベリーイージーでスタートw

でもすぐこんなの一枚で戦闘に投げ込まれる。

 

忘れてんだよう、うえ~ん。と唸りつつクリア。

ベリーイージー万歳。

 

定型通り、主人公は遅れてくる。

せ、先生だと?

 

そしてOP。その後、序章スタート。(←ここ体験版)

あの氏素性が波乱万丈な主人公が就職しました。

就職先は自分が卒業した学校の分校でした。

マジかよ。まだ学園物続くのか…。

 

序章を終えると、アニメーションの本格的OPが来ます。

 

で、予想通りここまで。

戦闘システムを覚えた辺りなので、ちょうどいい終わり具合です。

これの感想はまた今度。