七五三 ハワイ金刀比羅神社 | のんびりハワイ生活☆

のんびりハワイ生活☆

日常生活や育児のことを主に書いてます。

現在ハワイで生活中。
息子2人娘1人の5人家族。

土曜日に金刀比羅神社で七五三参りをしてきました。


本当は去年しようと思ってて、10月に入って気づいた時にはもう予約いっぱいで受付終了していた、、。


9月から予約が始まってたみたい。


なので数えの3歳ですることにした。

今年は9月に予約する!ってずっと覚えてたので早めに予約できた。


それでも予約枠は既に少なかったので結構争奪戦な感じ。


予約時に御祈祷代と着物レンタル着付け代を支払いました。65ドル💵


当日は予約時間5分前までに行けばよかったけど15分前到着。

すぐに着付けを始めてもらえました。

チップを支払う箱があったのでお金を入れました。


コロナの影響で髪のセットとメイクは💄自分達で。

朝から髪セットして髪飾りつけて嬉しそうな娘。


髪飾りがオレンジ系統だったので着物も色を合わせてもらえた。


時間まで夫と息子達は車で待機🚗


時間になってみんなで神社内に移動。

お祈りしてもらってる間娘はソワソワ。


終わった千歳飴とギフトバッグ貰って写真撮影。


ちっとも笑わない娘。

頑張って笑わせようとするけど無表情、、。


日本のスタジオアリスで撮影した時と一緒。ずっと真顔。

恥ずかしいのか?





これからもすくすく元気に成長していってほしいな。



着物暑かったみたいで、脱いだら満面の笑み。

その笑顔が欲しかった。