グルメなデート☆ | のんびりハワイ生活☆

のんびりハワイ生活☆

日常生活や育児のことを主に書いてます。

現在ハワイで生活中。
息子2人娘1人の5人家族。

昨日は私の誕生日。
もう自分が何歳なのか考えないと出てこない(。-_-。)

たっ君はプリスクール、しゅん君はキッズルームに預けて夫とデート♡

オシャレしてレストラン、、、、って気分ではなかったので、行きたいところ巡りに変更して行ってみたかったお店「銀座 梅林」へ!!

とんかつのお店。全然とんかつとか食べてなかったから無性に行きたくなった。

夫は黒豚とんかつ。私はランチメニューからエビフライ、野菜、ロースカツセットを注文。
夫のとんかつ$38!!!!高いーーーー。私はランチメニューで$13。
夫曰く分厚い肉で柔らかかったって言ってた。ハワイのエビは本当に立派なのが多い!
プリプリのエビフライだったー。
美味しかったー。

・・・でも、厨房でスタッフが上司から注意されてるのが丸聞こえ(。-_-。)
ガラス張りがあったから聞こえないと思ったのかなー、、それとも日本語だから分からないと思ったのかな、、。揚げ物担当のスタッフに「温度調整はお前の仕事だろうがー!」とかかなりの罵声。火がちょっと上がったらしく、スタッフも慌ててた感じだったけど、それを見たホールスタッフも「あーあ、また燃えてるよ。」とかボソッと言ってるし感じ悪かった。
私達以外は外国人、、。
新人さんなのかな、、。頑張れー!!!!
威嚇、暴言は駄目だよね。
何だか食べる前に可哀想な光景を見てしまったから、美味しかったけど何だか悲しいランチになりました。

気分を変えて、アカクラへ。
ここのサンダルが可愛くて2足目購入しに行ってきた。POPITSっていうブランド。
チャームを選べるから好き。前はネイビー買ったけど、レッドが可愛くて狙って行ったけど、結局ホワイトにしたw
夫もブラック購入。

その後はアイランドビンテージコーヒーでお茶タイム。アサイーボール食べてきた。
甘すぎず美味しかったー。暑い日には最高!


ロイヤルハワイアンセンターの中をブラブラして、しゅん君お迎えの時間に。
お利口さんに遊んでいたようです。

帰りにアラモアナショッピングセンターに寄って、バースデーケーキ購入。
それぞれ好きなケーキを買った。今年はモンブランとミルフィーユ!
本当は岡田珈琲のショートケーキが良かったけどwショートケーキが一番好きだけど、ハワイで納得するショートケーキには出会えてません(T_T)モンブランは日本に居たら絶対選ばないけど、ハワイでは売ってるとこがここだけなので貴重なのです。

そしてJShopですき焼きの材料調達して帰宅。勿論和牛!お祝いの時だけ日本のお肉と決めております。

食べて食べて食べまくった1日でした。


夫からお花のプレゼントがありました。


たっ君はこのお花のカップを見て「アンパンマンみたいー。」と叫んでたw

去年は夫が療養中だったので、お祝いしてもらえなかったから今年は2年分お祝いしてもらえた気がした。
そして、写真撮ったりワイワイ楽しく過ごせました。

しみじみ幸せを噛みしめてた。

でも撮った写真見て驚愕!!
やばい!顔がオタフクみたい!

以前は同僚が太ったらすぐ指摘してくれてたから気を引き締められてたけど、やっぱり最近怠けてる結果ですね。日本に帰るまでにはどうにかしないと、、。

最近腰痛もあるし、、、歳を感じる、、(T_T)