そういえば報告がまだでした。 | 有安諒平@パラアスリートのブログ

有安諒平@パラアスリートのブログ

夏季パラリンピック(東京2020ローイング)、冬季パラリンピック
(北京2022クロスカントリースキー)の日本代表選手。
競技、パラスポーツ普及、育児に奮闘中。

皆様

大変ご無沙汰しております。

 

見返したら北京パラリンピック出場から更新が途絶えておりました。

 

あの頃はライフイベント目白押しでバッタバタしてるうちに気が唾こんな時期に。

2020年2月に結婚の後、コロナ禍に突入。

2021年夏に東京パラリンピック競技大会に出場。

 閉会式を待たずに冬季競技のクロスカントリースキーの合宿へ

2022年3月に北京パラリンピック競技大会に出場。

この間約半年。

そしてこの人生で一番バタバタしてたまさにその中で

2022年の1月に娘誕生!

2022年と2023年は有難いことにたくさんの講演依頼なども頂き、競技、仕事、子育てに毎日奔走しておりました。

 

現在も楽しく毎日を過ごしておりますが、今は何より子育てが楽しく、子どもの存在が競技や仕事を頑張る最大のモチベーションです。

 

気がつけば一緒に回転寿司に入って好きなものを食べられるまでに成長してくれました。

 

最近では娘がよく風邪も引くので、家族で感染してみんなでお家時間となることもしばしば。。。

ただ、それbはそれでメキメキ免疫を獲得していく娘を眺めながら家族時間をゆっくり過ごすのも悪くないなと思ったりしました。

 

娘から風邪をもらって久々に数日トレーニングをせずに転がってたりもしました。

現在長野県の湯の丸に来ており、高地トレーニングという環境でトレーニング再開となり少し苦労しておりますが。。。

 

 

合宿に来ると家に居られないので、妻に負担もかけますし、娘にも軽く忘れられるしで、実はなるべく行きたくない気持ちもあるのですがそうもいかないので、ビデオ通話や写真を眺めるのが数少ない楽しみの一つです。

今日は実家で前髪を切ってもらってご満悦のようです。

 

 

秋の湯の丸峠は朝は10度くらいになってきています。

ちょっと寒いです。

 

これから本格的にシーズン入りしていくので、またコンスタントにブログで大会などの報告もしていきたいと思います!

 

ちなみにボートの方は直近のアジアパラリンピックは新しいPR3のクルーが出場予定です!僕は出られません!笑

男子視覚障害は今回残念ながらクルー編成j上、対象外でしたが、まずはアジアでしっかり存在感を示してきてもらえたらと思っています。

皆さん応援よろしくお願いします!

 

そして冬に入ればパラノルディックチームも応援よろしくお願いします!

あと、プチ報告としては、スキーの方の選手会長を拝命することとなりました。もうしばらく経ちましたが。

 

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!

 

ありやす