オンライン記者会見を終えて | 有安諒平@パラアスリートのブログ

有安諒平@パラアスリートのブログ

夏季パラリンピック(東京2020ローイング)、冬季パラリンピック
(北京2022クロスカントリースキー)の日本代表選手。
競技、パラスポーツ普及、育児に奮闘中。




長野県は、諏訪湖に来ております。

オリンピック開幕まで残り数日!パラリンピック開幕までも残り1ヶ月と少し!

いよいよ迫ってきました。


しっかりとした報告はまだでしたが、パラリンピック競技大会、日本代表に内定。から決定。に変わりました。

以下、決定選手、二次発表

https://www.jsad.or.jp/paralympic/news/detail/20210712_002508.html



念願であった東京大会に、こうして代表として出場できることに関しては、まずは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


競技を支援してくださった全ての方や、応援してくださっている皆様に、この報告ができて本当に嬉しいです。

そして、ここからの残された日数を一日も無駄にすることなく、クルーとして一歩でも先へと成長を続け、本番で最高のパフォーマンスが出せるよう準備していきたいと思います!


本日の午前中には、JARA公式の合同記者会見がありました。

オンライン会見という形になりましたが、たくさんのメディアの方にお集まりいただき、話をさせていただきました。

緊張しましたが、顔馴染みの記者さんもいたりして少し救われたりしました。笑


ここ諏訪湖は、梅雨が明け、朝晩は涼しくさわやかな天気になっています。

明日は朝トレで涼しいうちに諏訪湖一周ランニングに行く予定です。

諏訪湖は、湖畔にぐるっと一周、ランニング用のタータンのコースがあり、陸トレを行うには最高の環境です。

諏訪湖の艇庫からホテルまでもちょうどそのコースを利用して帰れる56キロのコースなのでダウン変わりにジョギングで帰ったりしています。



写真は、リギング(船の調整)している西岡さん



一昨日まで諏訪湖で一緒だったイタリアのオリンピックチームが残していった、ローイングエルゴのトレーニング記録のスピードに、

まだまだ登れる階段はこの先に続くなぁ、、、と吐息を漏らしながら拳を握りしめた1日でした。笑



あと、都内にいるスタッフから、三鷹駅前?の写真が送られてきました!

ありがとうございます!

はぁ、もう嬉しくて涙出てくる。

明日も頑張るぞー!!




ありやす