株やカレーシチューやオリンピック | タマゴかけご飯とビール

タマゴかけご飯とビール

競馬、家族、お酒、料理、日々のこと書いてます。


久しぶりに

デイトレやろ。

って思った今日の午前中♪






メディアリンクス

第1Q赤字拡大で今日は400円割れ。



この銘柄は

次男が株の口座を初めて作って

初売買した銘柄。


そのタイミングがとても良くて、

次男の資産が3倍になった銘柄。


たまたま選んだだけみたいだったけど

その日から

あれよあれよと3倍に。

(その時はデイトレーダー目指してたので何度も売買したみたいですが。)

次男は最近は
何を保有してるか
何をトレードしているか
全く教えてくれない(笑)

オリックスの株主優待券だけは
私にくれた。
これ、
私が使ってもいいのかな?



今日私が買った
メディアリンクスは
材料が材料だったから?か、

思ったようにいかなくて

明日に持ち越し。



明日は金曜日だから
どうかなー。







今日のおつまみ。


レバーはごま油、塩、ニンニク。

オクラはそのまま食べるのが好きです。





夕飯は

次男が

初のカレーシチューを作ってくれた。


嬉しすぎて

すぐに食べちゃって

写真無し🤣


めちゃ美味しかった!



ジャガイモをむく

親指の動きを

教えながら一緒にむいたよ。

初めは親指が切れちゃう‼️って
ビビってたけど

(切れたらセロテープはってあげるからへーきだよ)



元々が器用だから

すぐに出きるようになった。


色んな料理が出きるようになりたいみたい。


何でも材料言ってくれたら

買ってくる。

どんな高いものでも買ってやる(笑)
(多分)






今、

オリンピックの
ホッケー女子
日本vsアルゼンチンをみている。





初めてみた。

なかなかハードなスポーツだね。

楽しそう。