先輩方の作品を見ました! | Ari.yの器

先輩方の作品を見ました!

ただいま、撮影合宿中です!
自分の作品を撮る機会が多く感謝でござきます。

さて、一昨日の話。

三人の先輩監督さんの映画を見ました。  

1人目は、清本(顔ジャワ)監督の
「劇画家後家殺し!」



関根しりもちさんが描いた上のポスターは、貼ってもらえないことが多かったそうで
シアターセブンでも
清本監督が描いたポスターが
貼られておりました。



上に小さく書かれているように、
鉄ドンではアニメ作品も作られています。




今回は、実写映画でした。
主演は、A〜yan!の田中やんぶさんをはじめ 面白い方々で溢れておりました。
(やんぶさんは、私に鉄ドンを教えて下さった方であり 学生時代の作品のキャストさん探しなどでお世話になった方です)

探偵役、めっちゃ似合う。
ポスターで描かれているように、
女も出てきます。

笑いがたくさんある、面白い映画でした!
映像始めと終わりのトークショーもめっちゃ笑いました。
満員+補助席満員。
大盛況でした!





二本目と三本目は、
カンヌ映画祭の裏話トーク付きということで 
竹本祥乃監督の「Arcadia」と
八十川勝監督の「歌声を聴いてほしくて」
を天劇キネマトロンで見ました!




竹本監督の作品は、映像がめっちゃくちゃ綺麗で 自主制作レベルのカメラじゃない映像美。
(後でネットでオフショット写真を見ました)
そして、イケメンのお二人の役者。
これだけで、見た価値はあるんですが
 ストーリーも先が気になるドキドキとしたお話で楽しめました。

八十川勝監督の作品は、もどかしいけど伝えたいというピュアなお話でした。
実は、出会った時に この作品の終盤を撮るということで
カメラ協力をさせていただいたことがあります。
やっと見れました〜!
(遅くなりすみません)
八十川監督らしい、丁寧なゆったりした映像でした。
話も日常をそっと寄り添った優しい映画でした。

映像終わりでは、カンヌ映画祭の裏側映像を見ながらのお二人のトークがあり
自分を売り込む大切さなど勉強になりました。


作品は、見てもらってこその完成だと思います。
自分もたくさん作品を作って、広めていきたいなと思いました。
そして、やっぱりネットよりも
大きなスクリーンで見てもらいたいと強く思いました!

よーし!
では、今日も一日 頑張ります^ ^

Ari.y