ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



購入品記事②です…気づき

 

 

ありつんの購入品


 

絵本 

お友達の卒園祝いにこちら🌸

 

てづかあけみさん の《はじめてシリーズ》面白いびっくりマーク

この本がお友達の家にあって最近たまたま見せてもらったら、大人でも楽しかった\(^^)/

対象年齢4歳~やけど、小学生の子が持ってたから小学生でも楽しめるはず気づき


面白かったから、卒園祝いにあげたいな~と思って調べたら思ったより値段高かったダッシュけどポイント結構付くからまぁいいか、と思って購入笑い泣きアセアセ

 

もう届いてますラブラブ

ラッピング選ぶの忘れてて、そのまま届いた笑い泣きアセアセ


慌てて100均に行って、

自分でラッピングしたよ笑い泣きダッシュ


楽天ブックスで買ったら、

Huluの1ヶ月無料券入ってたーニコニコラッキー✨

THE FIRSTもう1回観ますニコニコ

好きやねーん!!BE:FIRSTと日高さんニヤニヤ←スッキリ見ててあっさりハマった人


いろんなはじめてシリーズあるよキラキラ

    

 

   

うちも図書館で借りよー♩♩

(買わんのかい!)

 



三つ子のくつ

ひっさしぶりのイフミーびっくりマーク

すぐ汚すから、黒で凝視

イフミーのスニーカー買うの、すっごい久しぶり。
ほんまはニューバランス欲しかったけど、
今楽天に三つ子のサイズで安いのが無くて、
イフミーにしたにっこり(三つ子のスニーカー、なるべく4500円以内が良い。だってすぐボロボロにするから。笑)

イフミーはしっかりしてるのに安くて有難い~飛び出すハート
とにかく保育園に履いていくのに汚れが目立ちにくい黒か紺が良いねんけど、三つ子は地味なの嫌がるねん驚きアセアセ

で、こちらのスニーカーは中敷の柄が星柄やねんけど、三つ子たち最近保育園で卒園式の歌っぽい
『きらり~きらり~ひとつ持って~♩』
とずっと歌ってるから



『ほら見て!!この靴!!!中敷が きらりきら~り~♩やで!!!』
と言いながら楽天の画面見せたら
3人ともあっさり

『ほんまやー!!きらりきら~り~♩の靴が良い~ニコニコニコニコニコニコ

と了承。

4歳児、まだまだチョロいぜ!キメてるグッ


今年も夏のサンダルは
イフミーの水が抜けるやつ一択~✨
アプレレクールとのコラボが可愛い~!!!

シンプルなオールブラウンニコニコ

色違いも可愛い飛び出すハート来月あたり買おうかな


 



バスケット

常温保存の野菜を入れておく用←

店舗で見て可愛かった~ハート(←店舗で買えよ)



デニムのシャツ

これも店舗で見て一目惚れ目がハート(←店舗で買えよ②)


そして、数億年ぶりに試着というものをしてみてんにっこり電球

姫ちゃんがベビーカーに乗ってたから、

試着室には入らずに試着室の前の鏡で上から羽織らせてもらってんけど、その時店員さんが盛大なウソをついた真顔


このシャツ、S・Mサイズがあって

太ってるありつんは迷わず大きい方のMサイズを試着。

そしたらちょっとゆとりがあって。びっくり


ありつん:

『あれ?Mサイズやのにちょっと余裕がある…?これならSサイズでもいいかも…?』

163cm・63kgなので普段はSサイズなわけない私


店員さん:

『このシャツ、元々少し大きめの作りなんです~!Sサイズ試着されますか?取ってきますね!!』



親切な店員さん、Sサイズを売り場まで取りに行ってくれ、太っちょ女がSサイズを着てみる。

うん、ちょっとキツイ←



ありつん:

『やっぱSサイズはちょっとキツイです(笑)』


店員さん:

『そうですね(笑)Mサイズが良さそうですね!』


ありつん:

太ってるからSサイズなわけないですね~(笑)


店員さん:

『えぇ~そんな事ないですぅ~……



…………細いですよぉ…にっこり



うそつけー!


間が!!!『……細いですよぉ……』って間が!!!

そしてひどい棒読み!!!!







ありつんが普通体型でそのお世辞を言うならまだ分かる。

だがしかし、太ってる人相手に

『……細いですよぉ…』はムリがある!!!笑



お姉さん、大丈夫です真顔

私、そんな言葉は求めていません真顔

逆に気まずいです真顔タラー



というわけで、

ポイントも付くので楽天ファッションで買いました。(←お姉さん一生懸命棒読みでお世辞言ってくれてんから店舗で買えよ)






楽天24で洗剤たち

環境にも優しいヤシノミ洗剤たちTシャツ

       

この3つ、

今月中は金額制限なしの20%offクーポン出てるよーーー電球商品ページにクーポンあります!

(他にもクーポンの対象商品たくさんあるよー!)

(楽天27のクーポンって最低購入金額がどんどん上がってるから金額制限なし有難い~)

 

ドラム式の自動投入対応で無香料の洗剤ってほんま少なくて、無香料汚れ落ちの良い洗剤やと

これ以外分からへんからずっとこれ使ってますにっこり

でもコスパ悪い~~~



 

他にも細々したもの買ってるけど文字数~昇天

ではではニコニコ🌸


 



届いたもの


今月はじめのスパセで買ったリンガーハットの

ちゃんぽん届いたから食べたよ~ラーメン

なにこれ!!!!想像以上に簡単すぎた!!!春休みにいかがでしょう✨


お湯沸かす

そのお湯にスープ・具・麺入れて2分煮る

完成✨


そして嬉しかったのが、

お昼ごはんは姫ちゃんと食べるから、たまにラーメン作るとあげながらゆっくり食べるから麺伸びがちやねんアセアセ

でもこのチャンポン、太麺やからなかなか伸びへんポーン

伸び伸びの柔い麺が大っ嫌いなありつんも、

最後まで食べれたぐらい伸びにくいポーン気づき


しかもまさかチェーン店のリンガーハットが

国産野菜100%とは知らなかったぜラーメン

お店の味が1食540円と思えばそんなに高くないひらめき


        




余談


昨日書いたこれさ……


昼と夜はどっちもあの画像通りの汚ったない黒い汚れが出てきてん爆笑

画像小さくしてみたから拡大注意。


でも、今朝は汚れ出てこんかった驚き

ということは……汚れがだいぶ落ちたのか!?!?

定期的に使って、検証していきたいと思います凝視グッ


オルナオーガニック、本日は

ノンシリコンのヘアウォーターが半額クーポン出てるヨラブラブ

吹きかけたあとドライヤーしたらサラサラになるよ!

でも寝癖具合によるけど、ありつんの髪の毛にはコスパ悪め💦

      
化粧水・美容液・乳液セットは
明日(3/27)の21:00~半額になるよー!