こんばんは流れ星


昨日から発熱中のあおち。

昨日ブログを投稿した直後から頻繁に
『ヒィィィィ~ンえーん
が始まり滝汗
こちらがウトウトねかかった24:00すぎから謎のギャン泣き滝汗(謎ではない、熱でしんどいんや)


寝かけてあと一歩で夢の世界、、の時って
めっちゃ眠くないですか?

もうありつん起きれず、
あおちをさするだけという
全く泣き止まない行為を続けていたら
ぴーちゃん(主人)が抱っこして寝かせてくれて
そのままあおち朝まで就寝zzz

助かった、、。

そして朝、ちきちゃんが全く動かずゴロゴロしてるな~と思ったら
ちきちゃんも熱ゲッソリ


2人そろって保育園お休み笑い泣き



あおちは朝には熱も無く、夕方まで少しの咳と鼻水だけで食欲もあり元気やったのが
夕方からまた熱ゲッソリアセアセ


ちきちゃんは朝から夜寝るまで
ずっとお布団でゴロゴロしたり寝たりえーん
食欲もなくて、夜は食べずグッタリえーん


明日も2人は保育園お休みやねアセアセ


そして今朝、ちきちゃんとゴロゴロしてたら
外から子供の声が。


窓から覗いたら
一昨日一緒に川で遊んだ
ご近所のお友達と保育園に行ってるはずの息子くん(1歳)びっくり


『あんなに川で遊んで2日後ぐらいに熱出すんちゃうやろかー言うてたらほんとに2日後熱でたわー!笑』by友達


熱の原因は完全に川遊びですね滝汗アセアセ

今後の教訓:子供がまだ川で遊びたいと言っても無理矢理あがらせる。2時間も遊ばない。笑






魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



連休2日目の日曜日の
お出かけ日記晴れ



三原村にヒメノボタンを見に行きましたガーベラ

絶滅危惧種のヒメノボタンガーベラ

ありつん花や植物に全く興味なしですが、
ぴーちゃんが見に行きたいと言うので行った車


車で片道50分ほど車
三つ子はみんな寝てたzzz


到着して、
星ヶ丘公園の展望台でお昼ごはんルンルン

三つ子たちにはフレンチトーストを、
自分たちはスーパーでお弁当買ったキラキラ
(連休中はツーオペ育児やったので手抜きしまくりウインク笑)



あ~田舎\(^o^)/いいな~イエローハート
見渡す限り!!な、三原村。


展望台から下って~





ヒメノボタン畑やと思っていた場所へ。





ヒ、ヒメノボタンより
他の草花がすごいハッハッハッ

くにゃくにゃ あおち!
やる気だして!



ガーベラヒメノボタンと三つ子ガーベラ
あおち座り方ひどい滝汗
暑いのに帽子かぶってくれへん三つ子たちタラー


↓これがヒメノボタン



ぴーちゃんは写真撮ってたけど
ありつんは『ふ~~~ん真顔』でした。
もっと花畑なんかと思った真顔






そしてヒメノボタンより
この日のメインイベントになった
オオオニバスの池びっくり

↑この丸くて大きい葉っぱが
オオオニバス




三つ子も眺める。興味はなさそう。




オオオニバスを見に来ていた方々に
声をかけてもらい、囲まれ、写真を撮られる
三つ子たち笑い泣き


観光の方『こっち(オオオニバス)より三つ子の方が珍しい!!!!!!
『NHKに応募する!』←どの番組の何のコーナーよ笑
『NHKは人が写ってると許可を取らんといかんから電話番号教えて!NHKからかかってきたらよろしく!』←全くかかってきません笑




パシャパシャパシャパシャカメラ



しっかりポーズを取って
おじちゃんおばちゃんたちに応える
ちきちゃんラブラブ
奥ではるくん真顔





オオオニバスは、
丸で囲ったギャザーの入った葉が1年ほどで成長して大きな丸い葉になるらしい。
(ギャザーって。笑
ここによく来るという観光のおばさまが教えてくれた。笑)




池の前で撮ってもらったカメラ


タイトル:楽しんでるの両親だけ

あおちベビーカーから
滑り落っこちそう笑



写真がこれ以上貼れないので
つづく、、、