今朝、夜ごはんのおかず
手長えびを採りに川へさそり座いて座



前日に設置しておいた仕掛けと、

こんな道具で採りまーす🦐キラキラ

エビ突き


お友達はこのエビ突きを
『チャッキン』と言ううずまき方言かな?




川の水冷たかった~ブルーハート







↓エビが大好きな母も。
(ありつんのラッシュとぴーちゃんの海パン着用。笑)
冥土の土産にするために
何事も経験。笑

しかし母は一匹も採れず。笑

しかしエビが見付けられないお友達に
『○○ちゃん!ここらへんに三匹おったよ!』
とベテランの風吹かせて
先に帰っていった、、、笑


『寒い、疲れた』と言って一足早く帰り
ありつんが帰ったら
『か、体が鉛のようで動かない』
と言い部屋で倒れていた笑い泣き

そして2時間前に
『あ~今日はエビ30匹も採ったから疲れたわ~おやすみ!』
と一匹も採れてないのに採れた気分になって
寝室へ行きました。
しあわせな母です。笑






獲物を求め、遠くに人影

いい景色すぎる




途中から寒くて
顔と手と足しか川に浸けない作戦





こんな陸の近くにもいます







チャッキン両手に遊ぶ
海のガイド現役時代の短パンがキツすぎる



手長エビはみんなで
60匹ぐらい採れた~\(^o^)/🦐
(仕掛けは5つで20匹採れてた☆)

これが








こうなった~\(^o^)/

ついでにゴーヤも素揚げ





わ~エビ~\(^o^)/🦐


素揚げが1番美味しいルンルンルンルン



そしてもうひとつ
食材☆







男性陣が貝採りもしてくれて
アナゴ~\(^o^)/
(あのアナゴじゃないよ、
本名イボアナゴという貝でアワビの仲間。)

新鮮なので生でそのまま
いただきまーすハート



今日の夕食はこれに
カレーとサラダカレーサラダ



あ~贅沢な夕食でしたピンクハート
自然の恵みに感謝お願い



子供たちも
エビとアナゴ味の母乳
味わってくれたはずウインク






イエローハート今日の三つ子イエローハート



お父さんをイスに、
テレビをみる。



あおち『イヒヒーーハート





完了