三つ子、連日夜遊びを楽しんでおるゲロー



こんなに早く夜遊びをするようになるとは、、、ゲロー






迷惑ゲローゲローゲローゲロー




保育園に行きだしてからは
19:00前から眠たくてグズグズになり始め(主にあおちが)、母乳やミルクを飲みながらそのまま寝てしまうのがいつものパターン。


だから19:30~20:00には寝室に移動して寝てる。
(そのまま寝ずに遊びだして寝るのがもっと遅くなることもあるけど)



そして朝までグッスリ寝てほしいのに、、、
ここ数日、夜中に目覚めて遊びだす~アセアセアセアセ

夜動き(寝ながら)に困っていた数ヵ月前。


今度は夜遊びに困ってますゲロー


夜泣きならぬ夜遊びゲロー



3日前の夜は1:00に目覚めて3:00まで遊んで力尽きて寝る。

2日前は23:00に目覚めて1:00まで遊んでて力尽きて寝る。

昨夜は22:30に目覚めて24:00前まで遊んでて力尽きて寝る。






主にすぐに目を覚ますのはこのお方!!!

あおち~~ゲロー



あおちは起きて遊びながら大声出すから、それに2人が起こされて3人が遊びだすチーン

ガチャガチャうるさいのと、度々ありつんに乗っかってくるチーン



それがありつんの体調不良と重なるもんやから
言葉も分からへん0歳児にぶちギレ滝汗


『いい加減にしてくれ!』

『さっさと寝ろ!』

と暴言を吐き、終いには水筒をおもいっきり壁に投げつけてしまったチーン

すごい音にちきちゃん泣き出し、はるあおは呆然としてたな。
あぁ思い出しても最低な母親チーン

吐き気するし、熱あるし、胸痛いし(発熱の原因はたぶん乳腺炎やった)、寝たいのにイライラ~~~。



夜泣きの事は本やネットにいろいろ書いてあっても夜遊びの事はぜんぜん書いてないけど
とりあえず夜泣きの本を読んでたら

部屋を暗くしてますか?
おもちゃは置いていませんか?

的な事が書いてあってハッ

我が家は朝まで部屋を豆球にしてるし
寝室におもちゃ置いてるゲッソリゲッソリ



よし!今日から真っ暗にして
おもちゃは寝室から撤去!!




さて、その作戦で今夜はどうかな流れ星

お願い、夜遊びせんといて笑い泣き



生後5ヶ月頃までは泣き虫抱っこまんで手のかかった ちきちゃん。
最近まで夜動きで手のかかった はるくん。
今度は夜遊びで手のかかる あおち。


それぞれ手のかかる時期が違ってある意味助かる笑い泣き




しかし部屋真っ暗にしたは良いけど
何も見えへん滝汗

赤ちゃんと寝てる皆さんどうしてるんやろう💡






最近のあおちの朝の日課晴れ
小さい机の上の物を全部落とし、
乗ったはいいけど降りれず泣く。笑