夫婦旅行~ちょっと早い夏休み in Hawaii~ 3日目 その1 | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

みなさん、こんにちは音符


西日本を中心にかなりの大雨被害が出ていますねショボーンアセアセ


私は中国地方(山陰)出身で、広島、岡山は特にゆかりのある地なので、あの被害の映像を見ると胸が痛いです。

晴れの国、岡山があんなことになっているなんて…アセアセショボーン


普通の生活が送れるって本当に幸せなことなんだなぁ~と改めて感じました。

今度は岐阜、そして今朝は四国に大雨特別警報が出ています!
お近くの方、この雨は大変危険ですよ!
十分注意してくださいね!

とにかく早めの避難!
命が最優先です。


どうか、どうか、これ以上、被害が出ませんように。


そして、昨夜は関東で震度5弱の地震がありましたね。(>_<)
余震に注意してくださいねアセアセ


日本、地球、大丈夫かな…


1日も早い復興を祈っています。




そんなことを思いつつ、

ハワイ旅行3日目の備忘録です。



3日目は、

「ダイヤモンドヘッド+カイルア散策+ブーツ&キモズ+ビーチフォト」

というツアーに参加しました!


6時45分に集合場所(近くのホテル)へ!


3~4組いて車でダイヤモンドヘッドへ車
この時の運転手(日本語○)は愛想もクソもないオジサンでした。


ダイヤモンドヘッドに着いてからは解散し、自由行動。


私たちは解散後すぐに登り始めました富士山

この時7時ぐらいで、集合が8時20分だったと思います。


普段全く運動をしてない私。

体力皆無です。笑


それでも夢は富士登山とホノルルマラソン(笑)



いやぁ~、正直しんどかったです!!アセアセ

途中何度も「あ~無理かも…」って思いました(笑)


少し登ってはキレイな景色を見て、頑張ろう!!キラキラって思ってひたすら登りました(笑)




個人的に1番しんどかった、洞窟?のとこ!!

人1人すれ違うのがやっとの広さ。




抜けたぁぁぁーーー!!\(^o^)/キラキラ

と、思ったら、目の前にこの階段滝汗アセアセもやもや


↓2人ですごい顔してます(笑)



たまたま、前から人が(降りて)来なかったから、ペースを変えることなく登れたのがよかったのか、個人的にここはそれほどキツくなかった!




登りきったら…





さぁ、頂上まであと少し!!








そして…


着いたどぉぉぉぉぉおぉぉぉーー!!!!!!キラキラ





いやぁぁ~…


なんでしょう…


本当に登りは辛かった…アセアセ


でもこの景色見た途端に苦しかったことは忘れたキラキラ


今の自分と重なって、
「No rain , No rainbow」じゃないけど、
今は辛いけど、辛いことの後には必ず幸せなことがある!!報われる!!

って思えた。教えてくれた。

そんなような気がした。


帰り道、涙が出そうになっていた。


でも、その時にこの話を旦那にすると、泣いちゃうからその時は言わなかった。。



帰りは違う道から~





絶対に行きにあの急な階段を登って、帰りこっちの方がいいと思う!!キラキラ



ちなみに私たちは登り30分弱、下り20分弱でした~


下っている時に辛そうな顔して登っている人とすれ違うと、
「頑張れ!!グー」と応援したくなりました(笑)


あと日本人ぽい人に多かったのが、小さな子供を抱っこして登っている人が多かった!!

これは本当にすごいと思う!!


私なんて1人でも、ヒーヒーハーハーだったのに…アセアセ



降りてからはここで記念撮影カメラ






本当は登る前の意気込みと、帰りの達成感として両方撮りたかったけど、行きはすごく人が多くて、並んでいたので降りてからにしました~カメラ


集合時間の後、朝食としてマラサダ


いただきまーすピンクドーナツ


行きに乗っていた車とメンバーで1日回るのかと思っていたら、他にも3台車があり、最初のダイヤモンドヘッドだけ同じでここから別れるようで、運転手さんも変わりましたールンルン
(よかったー!笑)


ここから1日一緒に動くメンバーは6組。

車内でグループごとに簡単な自己紹介がありました~

友達同士、夫婦、婚前旅行、新婚旅行…

東京、愛知、大阪、兵庫、広島と色々な所から来ていた、偶然集まった6組ですニコニコ



ここで一旦終わろうと思います星


最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート


もしよかったら続きもお楽しみに~リボン