夫婦旅行~ちょっと早い夏休み in Hawaii~ 2日目 その1 | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

みなさん、こんにちはニコニコ

雨すごいですね~傘
ずーーーーーーーーーっと降ってます傘
うちの市は昨日から警報、避難勧告出てますアセアセ

うちの近所には川がないので、とりあえず今すぐ避難ということはありませんが、心配です。



昨日(木曜日)は、警報出ていたので私は仕事が休みになりました~
今日も出てるけど、どうなるんだろう…
さきほど、連絡あって休みになりました~


みなさんの地域は大丈夫ですか!?


この前は地震、そして大雨、、、

自然災害はどうしようもないですが、備えは必要ですね!!アセアセ


早く雨が止んで晴れて欲しいです太陽

どこの地域にも被害がありませんようにキラキラ







それでは、ハワイ旅行2日目の備忘録スタートです星



2日目はアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ へ~ルンルン



9時15分~マカヒキで朝食を予約していたので、7時30分ホテルを出発!!

※予約はネットから旦那がおこないました。
宿泊していなくても、キャラクターグリーティングのレストランの予約は出来ますルンルン


ワイキキからアウラニまではタクシー(Uber)で行くことにしていました。
※事前にUber(ウーバー)に登録していました。


他にも送迎バスやツアー、路線バスなどがあるみたいですが、時間の制限があったり、バスだと歩かないといけなかったりで、今回はUberにしました。



朝はUber使う人が多いんでしょうね…

値段が跳ね上がっていました…ショボーンアセアセ

仕方なく$98ぐらいで行きました~
※ちなみに普通なら$56ぐらいみたいです。


配車予約して、ホテルの下で待っている時に1枚カメラ



配車してから2~3分で来ました!!


イケメンドライバーでしたキラキラ

そして、この彼、見かけによらずとても安全運転車キラキラ



平日の通勤時間ということもあり、フリーウェイに乗るまでかなり渋滞していました。

そして、パラパラと雨が…ショボーン傘



しばらく走っていると、、、


虹が!!虹



ハワイのことわざに、
「No rain , No rainbow」という言葉があります。

雨なくして、虹はない。

辛いことの後にはいいことがある。


今の私にはすごく身に染みる言葉です。


ハワイ旅行。
これだけ聞いたら「いいなぁールンルン
「幸せだなぁールンルン
「充実してるなぁールンルン

って思う人がほとんどでしょう。



今回のハワイ旅行…

5月末にとても辛くて悲しいことがありました。

家族も職場の人も知りません。言ってません。
その直後に会う予定のあった友達だけは知っていますが。。


今まで頑張った私に旦那がプレゼントしてくれたハワイ旅行です。


連れて行ってもらえるだけ幸せなことだと思っています。


もちろん家族も職場の人も友達もこのハワイ旅行の意味は知らないです。

バカンスと言っていますから。


ハワイで休んで、また頑張ろうと思っています!キラキラ

いつもきついこと言ったり態度に出してしまうけど、旦那には本当に、本当にいつも感謝ですキラキラ




話がそれましたが、、笑


車で約50分、アウラニに到着ですピンクハートピンクハート



ドライバーは口数は少なかったですが、私たちが虹だ虹と写真を撮っていたら、

一緒になって、「虹だね虹」とか、

渋滞してる時も「渋滞してる~アセアセ」とか

「あそこに見えるのが○○だよ!」とか

「これは○○だよ!」とか


教えてくれましたニコニコ


※あ、もちろん彼は英語です。




予定より早く着いたので、ホテル内を散策して、ビーチまでお散歩しましたルンルン


エントランス





昨日買った子たちも連れてきました~ニコニコラブラブ





ビーチ








あぁ~ラブラブ次はここに泊まってみたい~ピンクハート
次あるか分からないけど…笑


プールに入ってる子供たちが気持ちよさそうでしたビキニ浮き輪


お土産屋さん(ショップ)で買うものの目星をつけて、予約していたマカヒキへ~ルンルン


受付を済ませ、まずはミッキーとの記念撮影ルンルン






待ち時間3分ぐらい??だったかな(笑)

ミッキーとご対面ピンクハートルンルン



うぅ…ミニーちゃん横抱きになってるぅーショボーンアセアセ





私たちの後ろに誰もいなかったので、ゆっくり撮影出来ました~ルンルン

ミッキーオンリーの写真もたくさん撮れましたカメラルンルン


この後、5分ぐらい待って、名前を呼ばれてレストランへ~


写真撮り忘れたけどバイキング形式です!


ほぼずーーっとミニーちゃんとグーフィーがレストラン内を回り挨拶していましたルンルン






あ、3ショット撮り忘れた…アセアセ

もう1回来てくれるかなぁぁ…



お次はグーフィールンルン



今度は忘れずに3ショットもカメラルンルン


あぁぁぁ、グーフィーの意地悪ぅー笑い泣き


途中、ミニーちゃんとグーフィーと子供たち参加のショー?みたいなのがあったり、とても楽しめましたルンルン


ただ、私の大嫌いな鳥が…アセアセ
ちょいちょい入ってきました滝汗




ミニーちゃんまた来てくれたーっピンクハート

でもたまたまスタッフがいなくて自撮りしたら…笑

旦那が真っ白に笑い泣き


ミニーちゃんがすぐにスタッフさん呼んでくれ、もう1枚カメラキラキラ

スタッフさんから「こっちに来て!」と場所を変えて、もう1枚カメラキラキラ



デザートショートケーキ

?Congratulations!?

新婚旅行と思われたかな??ニコニコ



食事中に、最初にミッキーと撮影した写真(台紙付き)とデータを売りにスタッフの方がやって来ました!


もちろん、購入ルンルン







私たちは横写真を選んだので横向きです。


データは東京ディズニーランドとは違って、ケースには入っておらず袋です!



台紙付き写真とデータで$45だったと思います。




朝食のあとは、お土産屋さんに行ってグッズ(お土産)を購入ルンルン

旦那の職場のお土産のお菓子もここで購入ルンルン


私も職場のお土産(お菓子↑)と職場の仲良しさんへのお土産、自分へのぬいぐるみを購入ピンクハート

またぬいぐるみ(笑)


迷っていると「次いつ来れるか分からんし、欲しいなら買いなよ!」と旦那が言ってくれたので買っちゃいましたウインク


ここで、$200ぐらいの買い物…キョロキョロアセアセ


お昼前ぐらいにはアウラニを出発車

帰りのUberは$58。

帰りも配車予約して、5分ぐらいで来ました~車


帰りは女性ドライバーでした!



疲れもあって、2人とも爆睡ショボーンzzz


爆睡してたから、ホノルルに入ってから気づいたのですが、この女性ドライバー運転が荒い…アセアセ

しかもブツブツと独り言も…

多分、運転しながらイライラしてたのかな…
あまりいい言葉ではないと思われます…



まぁ、無事にホテルに到着車


あぁ、アウラニめっちゃ楽しかったーーーーお願いラブラブルンルン
行けてよかったぁぁぁーーーピンクハートルンルンキラキラ






長くなったので、ここで一旦終わろうと思います星

自己満の備忘録を最後までお読みいただきありがとうございますリボン

よかったら続きもお楽しみに~ピンクハート