いざ、セントマーチンへ!~珍道中の新婚旅行2人旅 その② 伊丹→成田→シカゴ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪


こんにちは!

訪問ありがとうございます☆




いつの間にか帰国から早4カ月…( ̄□ ̄;)


新婚旅行を思い出しながら書いて行きます!



良かったら読んでみて下さい。








出発の前日は日本各地で


大雪に…❄⛄


この日、旦那は日帰り東京出張へ…


無事帰ってこれるのか?

そして明日飛行機は飛ぶのかな?

という不安を抱き、
最終準備と確認を行なっていました。



23時過ぎに、旦那は無事に帰宅。

明日はどうなるのかな??


翌朝。


天気はなんとか、くもり曇り曇り


しかし!


羽田行は欠航。


成田は??大丈夫??



少し、
いやかなり早めに伊丹空港に向かうことに。


最寄り駅から空港行のバスで伊丹空港へ。


到着時点では、成田は運行予定とのこと!!


早めの昼食?遅めの朝食?を食べ、
12時から国際線チェックインカウンターにて
手続きを行う。



隣のカウンターで手続きをしている男性と
パスポートカバーが全く一緒でビックリ!!
(※ちなみに百均・ダ○ソーのネコちゃんカバー)



しかも行き先も同じシカゴでした(^o^)


そしてカウンターのお姉さんに、


「セントマーチン島に行かれるんですか?!素敵な写真がたくさん撮れるといいですね🎶」



と声をかけられ旦那と嬉しくなりました🎶



その後、まだ時間に余裕がありティータイム。



ワクワクドキドキ…


時間に余裕をもって
搭乗手続き・セキュリティーチェックを終え、
ゲートで待機。



すると、アナウンスが流れ、
旦那の名前が呼ばれ、慌てる2人…笑


とりあえずカウンターに行くと
シカゴで滞在する
ホテルの住所の確認が
出来ていなかったとのこと…


これまだ言葉が通じる国内でよかった…ホッ


無事に確認も完了!


そして時間になり機内へ…



ANA2178便
14:20発 伊丹→成田


いざ、離陸!!


伊丹を離陸して旋回をした直後から揺れ始め、

一度ガタンッ!というより

ドンッ!

という音とともに大きく揺れました(・_・;)



近くの外人さんもビックリしてました!!


無事に成田へ到着。窓の外を見ていると…



な・なんと…!!


タイ国際航空のA380がぁぁぁぁぁ!!



お…大きい…!!
↑暗い…


バスにてターミナルへ。


到着からシカゴ便出発まで約2時間。


出国審査場に到着すると、
ボードに私たちの名前が…


お姉さんに伝えると、

「シカゴでのホテルの住所についてご確認がとれていなかったので…」

とのことだったが、


すぐに確認が出来、
出国の為のセキュリティーチェックと出国審査へ。



靴(ショートブーツ)や
上着(コート)を脱いで、保安検査へ。



出国審査場は長蛇の列!!


何でこんなに数が少ないんだ…。。


私たちは間に合ったが、
トロント便への乗り継ぎの人たちは
ギリギリだったみたい。



無事、出国審査完了!




出発ターミナルへ移動。長~い!


出発まではトイレに行ったり、

出発ロビーのテレビでソチオリンピックを見たり、

A380を見たり、、、






そして、いよいよ搭乗です!!





NH1012 17:30発
成田→シカゴ(オヘア)


座席は後方でした。


長距離フライト…

通路側にすればよかった…と後悔。



離陸ラッシュで若干の遅れはあったものの、
ほぼ定刻で離陸!


いざ、シカゴへ!!


1回目の食事

↑小さい「ュ」は出来るのに「ッ」は出来ないみたい







2回目の食事



機内では音楽を聴いたり、

映画を見たり、

フライト位置を確認したり…



ちなみに映画は「おくりびと」と
「謝罪の王様」を見ました。


泣いて笑って…笑



それにしても、、、


エコノミー狭い…


12時間のフライトは本当に長い… 


ほとんど寝れず…



そうこうしている間にシカゴの街がようやく見えてきました!!\(^^)/


アメリカの大地…



広~い!!


道がどこまでも直線!!笑


窓にかぶりついて子供の様に見ていました。




さて、いよいよ着陸です!



ドン!と地面に着いた瞬間


着いたぁ~!!


と心から思いました。



現地時間2/15(土)14:00頃、

日本時間2/16(日)05:00頃の到着でした。



空港がとにかく

ひ・ろ・い!!


飛行機降りて入国審査の場所までも歩く歩く。。


2人とも英語が出来るわけではないので
みんなについて行く。


空港職員の女性が怖い…。。


長蛇の列の入国審査に並び
ようやく自分たちの順番に!


あっちの人も、こっちの人も
すごいたくさん質問されてるよぉ…


ドキドキ…


緊張しながら、
入国審査官の男性にパスポートを渡し、
中身を確認される。


すると…



コンニチハ~!

と。




思わず私たちも

コンニチハ~!

となぜかカタコトに(笑)



簡単な英語で質問され、答える。
そして指紋を取る時も、


ミギテ~
オヤユビ~



ゼンブ!



ハンタイノ テ!



と、優しく日本語で言ってくれました~(笑)



サラッと簡単に、あっけなく審査終了。



審査を抜けると、
私たちの名前を持った空港職員が2人…



えっ??何よ??なに?なに?


と思い尋ねると、


「あまりにも入国審査に時間がかかり荷物が何度もグルグル回っていたので取っておいたよ~!」

とのこと!


「おー!!サンキュー!!」です!


次は税関。


お菓子を大量に持っていましたが


チラッと見て、


「行け!」


と手で合図。


これにて終了!



そして、

よ・う・や・く、



出口へ~


長かったぁぁぁぁぁ~。



これで自由の身に(笑)



わぁ~!!ここがアメリカかぁ~!!と

ドキドキ・ワクワク☆


空港近く(空港敷地内?)のホテルへ。



空港内を走っている無料のモノレールに乗車。

Terminal1に着いたので、

ホテルのあるTerminal2まで1駅の乗車でした。



「車内もアメリカっぽ~い!!」と子どもみたいな感想をもつ。




Terminal2の駅の目の前に、この日の宿泊先である「Hilton Hotel」を発見!!



辿り着いたぁぁぁぁ~!!


日本より寒いと聞いていたが、

「ん?あんまり寒くない!」というのが本音。


※ちなみに私は超・超・超寒がりです…



ホテルでチェックインをして、お部屋へ!


この時17:30~18:00ぐらい。


「あ~!!!!!疲れたぁーーーー!!!!」


と2人でベッドに倒れ込む。


足を楽にして、

ちょっと休憩のつもりが2人とも寝てしまい…


目が覚めると20:00に…


夕飯を買いに、再び空港へ。



しかし、、


思っていたほどお店もなく、

閉店しているところも多く、

明日の朝の乗り場を確認して、

時刻も確認…と!



探せぞ、探せぞ、ユナイテッドの


「セントマーチン」


の文字が見つからない!!



ここまで来て急に不安になる。


だ…大丈夫やろ…


と、心の中で思いつつ内心かなりの不安。。



全便探せるセルフの離陸予定便で検索してみるも
なぜか出てこず……



不安だけ残してホテルへ戻ることに。。



夕飯は結局ホテルの売店へ。



何もかもがデカい!サラダの量も…笑


結局、これが今日の夕飯。







明日は8:50発なので、

その2時間前の06:50頃には空港に行ってほしいと言われていたので早起きだ!



食べて、シャワーを浴びて、明日に備えて早く寝ました。



お疲れさまでした!


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたリボン



よかったら、次も読んでみてくださいピンクハート