夫婦旅行~ちょっと早い夏休み in Hawaii~ 1日目 その1 | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

みなさん、こんにちはニコニコ

そして、お久しぶりです星


先日、旦那とハワイ旅行に行ってきたので、その備忘録を綴っていこうと思いますルンルン


※リアルタイムでFacebook、twitter、InstagramとSNSにあげていたので、フォローしてくださってる方は、かぶる写真もあるかと思います。
ご了承ください。



それではスタートです流れ星


出発日の6月27日(水)はお仕事はお休みして、午前中に病院へ行ってから、最終の買い物に行き、準備して、夕方関空へルンルン





関空に着いて、旅行会社の受付を済ませ、イモトのWi-Fiを借りて、日本円から米ドルへ両替~$コインたち


関空の1階に関ジャニスペース発見!!キラキラ

ちなみに関ジャニの後ろの空港が関空ですね!



関空に来ると、いつも上から写真撮ってしまう~カメラ


今回はハワイアン航空で行きます飛行機

18時~チェックイン開始でしたが、混むと言われたので、少し早めに行って並びました。
それでも、もうすでに20人ぐらい並んでいましたアセアセ


エコノミークラスの中でもエクストラコンフォートという、少し広い席がまだ空いているので、アップグレードどうですか?と言われました。

当日まで私たちもエクストラコンフォートについてかなり調べて、かなり悩みました。


でも無料ではないので、考えたけど、普通席で行くことにしましたタラー


軽食を食べていると…

来ました、搭乗機です飛行機



モノレールで中間駅へ~


今回の席は後方、左側です。

関空ーホノルル便で使用されている機材はA330という飛行機で、機内は2ー4ー2列シートです。





離陸時、滑走路まで移動していると、すごい台数の緊急車両が見えましたポーン

前に「よ~いどん!」 (関西地方の朝の番組です)で銀シャリが関空の消防隊にロケに行っていたけど、それを思い出しました。

※ちなみに、ハワイに着いてから知ったのですが、私たちが関空を離陸した15分後ぐらいに、全日空機が関空に緊急着陸したそうですアセアセ


こちらには、アイマスクとイヤホンが入っています。


映画1本見て寝る予定です!



行きは「トイ・ストーリー」にしましたニコニコ

トイ・ストーリーは好きなのに私は見たことなくて、トイ・ストーリーグッズを持っていると、職場の同期(トイ・ストーリー好き)に、「持つ資格ないよ!!笑」と言われましたショボーン


初めてトイ・ストーリーを見たのが、昨年タイへ行く機内ニコニコ

しかも「2」から!



映画を見ていると、機内食です口笛



ロコモコ~🌺🌴


食後、今日から開始の薬を忘れずに服薬…
(副作用が強いらしく、夜寝る前に飲むように言われました。しかし時差があるので尋ねると日本時間で飲むように言われました。日本時間の夜(寝る前)はハワイでは早朝です…)
この話は続きます…



旦那は、映画「ミックス」を見ていますニコニコ


エコノミーなので、かなり狭いです…

寝るに寝られず…

少し寝てもすぐに目が覚める…


お尻や足が痛くなり、モゾモゾ…


そうこうしてるうちに、軽食~カップケーキ


りんごが美味しかったですりんご

ヨーグルトは…嫌いなんです…

そして、ハワイアン航空の軽食に「岩おこし」!笑

斬新すぎるーー爆笑




オアフ島が見えてきましたキラキラ



アウラニかな!?ラブラブ



さて、このあたりからです…


ムカムカ……ムカムカ……


(ー"ー;)ウッ


吐きそう…


しかも、これ、ヤバいやつ…ゲロー


もう、顔面蒼白…今にも吐きそうで、早く、早く着陸してぇぇぇーー!!!!と思っていました。

旦那も横で飲み物を出してくれたりしていましたが、もう答える余裕がない…

若干、飛行機も揺れていましたが、きっと薬の影響です。

乗り物酔いは普段全くないし、これぐらいの揺れでこんな吐き気はない。。


なんとか吐くことなく着陸しました。

(この時、現地時間6/27(水)朝10時頃、

日本時間6/28(木)朝5時頃)



が、ここから外に出るまではまた時間がかかるのです滝汗

今度は、早く出してぇぇーーー!!!!でした。



飛行機から降りて、外の空気を吸ったら、少しマシになりました。


入国審査の前に機械で手続きをおこなって、出てきた顔写真付きの紙を持って、入国審査へ。

ここまで15分ぐらいとかなり早く終えることが出来ました!キラキラ

入国審査で聞かれたことは、

①滞在期間

②訪問の目的

の2つ。

しかも日本語(笑)


「タイザイ ナンニチ?」

「ナニ?sightseeing?」

目的は向こうから「sightseeing?」と(笑)

まぁ、そうですけど!?


特に何も無く、税関を通り、外へ。


旅行会社の集合場所へ行き、受付を済ませ、ここで、1人ずつ貝殻のレイを首にかけてもらいました~ハイビスカスルンルン

送迎バスを待ち、いざ、ホノルル(ロイヤルハワイアンセンター)へ~



長くなったので、ここで一旦終わろうと思います照れ


最後までお読みいただきありがとうございました星

よかったら、続きもお楽しみに~リボン