夜霧のわたし | Arito Art(A Few Works)

Arito Art(A Few Works)

絵、イラスト、音楽、彫刻、演技、映画、などなど

愛するさまざまな「表現」を受け取り、また自ら放ったりします。


昨夜、夜中に、俳優トレーニングをしに

近くの公園へ

俳優業は、その心体の解放が必要な為

筋力ムキムキとかじゃなく

逆に柔らかい心体が必要で

自然と言っても、東京都内ですから

土と木々が連なっている公園で

呼吸含め、夜など使って、人知れず声などを出したりするんです

発生じゃないですよ

自然な音色で、自然に起きたままに出す音です

そんな感じなのですが


月も14日のスーパームーンに向けて

テンションをあげてきてるような空気感・・・

日中が暖っかかったからか

霧ような感じで、湿度が高く、もやもやっとしてて

幻想まではいかなくとも、素敵な時間で

池の近くまでいくと

紅葉と緑葉と池と、白鷺と鴨と、鴨が遊ぶ水音と

ピシッと、鳥たちの重みか何かで枝がきしむ音と

木々の隙間から見える、月が

絶妙で


独り占め

 

 

  


そして、なんか素敵な日本語を言いたくなって

島崎藤村の『初恋』を

その場で暗唱してみる


これまた、ひとりジーンっとなるほど

絶妙で(笑)


この空気に、古き日本語がマッチするというか


調和だった

そもそも、そもそも、こんな時間に

男が、独り、公園の池の前で、しんみりと『初恋』を詠う

凄い変態だよね!!

 

 

そして帰宅後、慌てて、透明水彩さらっと印象描いてみた

伝わらないかぁ