”木製のしゃもじ”の続き・・・ | うつわ処七五郎の店長日記

うつわ処七五郎の店長日記

うつわ処七五郎の店長の角谷です。有田焼の焼き物の事や、とりとめもない日々の雑感を書いています。

ふと、ネットで検索して買えるかもと思い、

検索しました。

 

ありましたね。今や、こういう隙間の商売、

あまり一般的でない品は実店舗で扱うのは

していなくて、ネットで買うようになると

いうことのようです。

 

昔から使っているぶんは宮島のしゃもじで、

結構しっかりした品です。が、今見ている

ぶんは国産のヒノキのしゃもじで、手頃な

値段で買いやすいですが、全体に薄っぺらい

かんじがします。

 

でも、大きいしゃもじで、木製で、国産だと

選択枝が少ないので、仕方ないかと思って

思案中です。

 

しょっちゅう使う道具ではありませんが、

ないとかなり不便で、手元に置いておきたい

ですね。

 

私自身がちらし寿司を好きというのも、多いに

関係しているかもしれませんが・・・。