▷ 育児はやっぱり難しい。 | 5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

2018年10月に第1子・男の子を出産。2020年5月に第2子を死産。2023年1月に無事第3子の女の子出産しました☆笑顔で優しいママ目指してます*ˊᵕˋ*愛犬一匹と賑やか家族〜♡よろしくお願いします(*^^*)




\ こんばんは〜 /





ご訪問ありがとうございます𓈒𓂃꙳⋆






⿻*.·  家族紹介  ⿻*.·



ꕤ  ゲーム大好き、マイペースな息子4歳
ꕤ  まさかの3㌔超え娘を年明け無事出産
ꕤ  優しくおっとりな性格の6歳年下旦那
ꕤ  老シーズー犬2匹・老ペキニーズ1匹
計3匹と4人家族です ^^♡





気ままに更新してます⸜♡⸝‍
よろしくお願いします.。.:*☆





 𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭




息子 4y3m ﹍﹍ 娘 0w21d



うさぎ、届かんなぁ…
(独り言)笑




↑コレ♡

セルフフォトしようかなと♩


インフルエンザ・ノロウイルス

流行ってるらしいからやっぱり

出掛けるのは控えとこうかな〜と

思い注文してみましたひらめき


息子の時はスタジオアリス予約して

写真を撮ってもらったんだけど

今回は一生に一度だけども…

断念しちゃいました〜😭

後悔するだろうな。



でもセルフフォトもきっと
楽しいはず…だ!!😂

 

ꕀ꙳




昨日の夜中は娘、ギャン泣きで
とにかく何してもギャン泣いてて
そんな中でも息子は爆睡してくれてた♡

おっぱいも嫌がってとにかく
泣かれまくって何でか分からず
抱っこしてても家中娘の泣き声…

分からんからとりあえずミルク
作ろうと思ったら真っ暗の中音も
たてずに旦那が登場。
それにキレた私…←
驚かされるの大嫌い。
旦那も驚かせたつもりないんだけど
ギャン泣く娘に私もどうしたら
いいのか分からずでそこに現れたから
多分旦那に八つ当たりした←笑

ミルク作ってくれて飲ませたら
まぁ飲む飲む、一気飲みして80mL
完飲ニコニコ


いやぁ、その後も寝ない!
何でこんなに寝ないの?煽り

3時間連続で寝てくれたの
退院してから2回ほどだけ。
あとは1時間おき、1時間半おき、
ほとんど2時間以内で起きるんだが。

なんでなん?笑


寝不足です。大あくび

しかも昼間は…よし寝た!と思って
私も横になって寝ようかなって
思ったら起きるの…なんでなん?笑


で、結局寝れず家のことあれこれ
息子のお迎え、沐浴、ご飯の準備
息子言うこと聞かない→私怒る
息子泣く→仲直り→を繰り返し絶望
そしてまた夜がやってくる〜ネガティブ
寝たと思って娘を布団におろすのが
ちょっと怖くなってるもんな。笑

というか夜が嫌いになってます ぐすん


なんか疲れたまって一日中
何かしら食べてるもんな、私物申す



とりあえず家のことは放置して
ダラダラとだらけたいな泣
息子のお世話はちゃんとするけど
ご飯の時間になるとバトル始まる。

好きなものだけ食べさせるわけには
いかないけど、結局残されるから
どうしたもんか🤔💭💭

子育て、難しい。
2人目育児、適当になるって
聞いてたけど…そうでもないぞ?笑
でも多少の知識はあるからか
息子の時より気持ちに余裕があるね!




ではでは𓂃𓈒𓏸


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺