▷ 息子との違い★息子の変化 | 5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

2018年10月に第1子・男の子を出産。2020年5月に第2子を死産。2023年1月に無事第3子の女の子出産しました☆笑顔で優しいママ目指してます*ˊᵕˋ*愛犬一匹と賑やか家族〜♡よろしくお願いします(*^^*)




\ こんにちは〜 /





ご訪問ありがとうございます𓈒𓂃꙳⋆






⿻*.·  家族紹介  ⿻*.·



ꕤ  ゲーム大好き、マイペースな息子4歳
ꕤ  まさかの3㌔超え娘を年明け無事出産
ꕤ  優しくおっとりな性格の6歳年下旦那
ꕤ  老シーズー犬2匹・老ペキニーズ1匹
計3匹と4人家族です ^^♡





気ままに更新してます⸜♡⸝‍
よろしくお願いします.。.:*☆





 𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭




息子 4y3m ﹍﹍ 娘 0w20d




昨日はお友だちが出産祝いにと
娘にとっても可愛いスタイと
ロンパース持ってきてくれて目がハート笑


ひっさしぶりに少しだけど
話することが出来てお互いの近況
聞けたりとかで楽しかった〜笑ううさぎ

しかし娘、まったく寝なくって…
お友だちも新生児って寝るよね!?って
娘の寝なさすぎに驚いてました😂


ただ娘👶、息子との違いは…
泣いて気付いてもらうというより
ずっと唸ってるんです😂

息子は唸るとかなかったから
また息子の時とは違う育児を
させてもらってますニコニコ


無事に出産出来て
二人の子どものママになれて
本当に嬉しいです◎*♩


ありがとう〜 ニコニコ



ꕀ꙳





最近の息子の変化📝


娘への嫉妬心とかはないんだけど
特別かわいがる様子もない😂

私が少しでも怒った口調になると
ホントとにかくすぐに拗ねて
別の部屋に行って思いっきりドア閉めて
でも気になるからかまって欲しくて
少し開けてはチラ見繰り返して
怒ってないよ〜って仲直りするけど
泣き虫なところは変わらずです😇

褒めるとカッコイイ姿を見せたくて
頑張ろうとする姿が可愛い ///


聞いて、見て、がとにかくすごくって
もうしつこいくらいすごくって🥱
今のところは……だけど
大きく変わったことはないです 汗うさぎ
ホントは我慢してるかもだけど。


お世話をしてくれるわけでもなく
一人じゃお着替え出来ない〜と甘え
自分の登園バッグを持つわけでもなく
ただありがたいことに玄関のドアを
開けてくれるようになりました〜泣き笑い


ちょっとだけ見ててってお願い
しても、すぐ他ごとしだしたり
部屋中走り回って放置しちゃう〜
もちろんだけどまだまだ息子も
子どもだし自分がしたいこと
優先しちゃうよね〜🤣ハハ


まだまだ甘えさせてあげたい◎♡
気持ちと、少しは一人で色々として
欲しいなっていう気持ちと半々ですひらめき

絶対、お兄ちゃんなんだから!
って言葉は使わないと決めてるので
遠回しに少しずつ言わなくても
自分で出来るようになって欲しい♩★


ただもう最近はいっちょまえに
上から目線で話してきたり
知った口調で大人なセリフ言ったり
生意気な感じで物申してくる感じ
幼稚園で覚えてくるんだろうけど
いや、YouTubeかも🤔💭

野菜は本当に食べられないの!と
作ったご飯見て大号泣しながら
訴えてきたりとか〜悲しいダッシュ

毎日毎日、色んなことが起こりますもやもや


最近周りではインフルエンザとか
ノロが流行ってるらしいから
ますます気を付けないとな〜と悲しい


なかなかのびのびと生活できる日は
まだ来なさそうです泣







ではでは𓂃𓈒𓏸


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺