発育曲線からとうとう… | 5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

2018年10月に第1子・男の子を出産。2020年5月に第2子を死産。2023年1月に無事第3子の女の子出産しました☆笑顔で優しいママ目指してます*ˊᵕˋ*愛犬一匹と賑やか家族〜♡よろしくお願いします(*^^*)



いつも いいね!  や
読んでくださりありがとうございます^^*




✩°。⋆離乳食18日目✩°。⋆


キャベツデビュー音符


今日は今までバンボに座らせて食べさせてたのを
前かがみになり気味が気になってたので
ソファーにもたれさせ
寝る感じにしてみて食べさせたら
しっかりごっくんも聞こえて
食べてくれました拍手


キャベツは…ゲロー


10倍粥小さじ3
キャベツペースト小さじ1(2口のみ)


そのままの素材の味を知ってもらいたいから
出汁とか使いたくないので
今後あまりに食べなかったら
昆布からだしとってみよう…かなー




今週はじめに
支援センターに行って
月に一度の体重や身長を
測りに行ってきました!!(^^♪


ドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツ
前回   61.0cm    6640㌘
今回   61.6cm    6790
ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ


あれー。
あんまり増えてない!!滝汗


しかもとうとう
発育曲線から外れた…チーン


成長には個人差あるけれど…
息子よりだいぶ後に生まれた女の子
まさかのもう8㌔超えだったり…ポーン


最近日中もオムツをSサイズ
つけてみてます!!
お腹まわりは何とかSでもいいかなーと
ただやっぱり太ももはゆるっゆる。


しっかり太もも漏れを防ぐ付け方を
やっているのに…
漏れちゃうんだなぁ~


もう1回新生児用のを買おうかなと
迷い中です…


栄養士さんいたので
離乳食についても相談してきましたトイプードル




もう春ですね~桜


そろそろわんこたちの
フィラリアの季節です!!
薬