新宿ダンジョンの洗礼 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・新宿駅
「駅の上を道路が立体交差していてさらにその上にビルがありさらにその上にバスターミナルがある」
という謎の立体構造を、脳みそが理解するのを拒否するんだよな… 複雑すぎる…

・日本人も出口がわからない新宿ダンジョン、道を聞いた外国人は「この日本人は何年ここを彷徨ってるんだろう」と恐怖したのだろうね

・17年新宿いるけど南側何か未だによう分からんしな

・新宿は出口ならまだ分かりやすいけど、似た場所が複数あったりするので下手に待ち合わせすると一生出会えない(´・ω・`)
(例えば「丸井とABCマートが近くにある」に合致する場所が2箇所あるしファミマは無数にある)

・特に今は工事で「不定期にルートが変わるダンジョン」と化しているから、初見だと攻略しづらいよね。

・出荷調整の出口も見えません

・新宿駅を歩いてる人達はみんな普通の顔してるけど本当はどこを歩いてるのかも分かっていないし、外に出れたらラッキーくらいに思っている。