退職代行の会社、ブラック会社から寄せられる反応を公開 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

     Xより

 

 

■Xより


先日退職の連絡をした際に
『そんなしょうもないことに金を使って
馬鹿らしいなって言っといてくれ』
とかなりご立腹の会社がありました。

 


退職の連絡をした際、

「おたくの名前は?会社どこにあるの?」
「事務所行ってやるよ」
「こっちも出るとこ出るからな」

と、高圧的な態度で一方的に声を荒げられた
会社の担当者がいらっしゃいました。

 


先日対応させて頂いた会社の代表からお電話があり
開口一番に声を荒げておりました。

・「2度と連絡してくるんじゃねえぞ!」
・「何がモームリやねん!俺の方がモームリやお前!!」
・「舐めたマネしやがって、おちょくってんのか!」

 


退職代行で電話した時に怒鳴ったり拒否してくる会社の傾向がわかりました。
高圧的な会社は
「退職代行を使われた理由に思い当たる節がある」
企業が多いです。

普通は社外に怒鳴ることなど自社の格を落とすとわかるので、
高圧的に来る企業は
図星だから高圧的にきて隠そうとしてるのかもしれません

 

この記事への反応



・代行つかわないといけないという日本の歪んだ社会構造どうにかしてくれ

・企業側がこんなのなら
そりゃ代行使いたくなりますわ

・一日で113人ってw
でも日本全体の企業体質が改善されない限りいくらでも需要あるなぁ

・そのやりとりをyoutubeとかで公開してくれたらいいのに
固有名詞はピーーでいいから

・糞企業に効いてるやん
もっとやれ

・代行が必要であることを自ら証明していくブラック企業の社員様乙

・なんか盛り上がってるよなこの会社
退職のついでに転職のすすめも同時にやってるらしい

・笑い事じゃないんだろうけど
社会怖すぎワロタ

・社会に必要な仕事だなやっぱ
こんなのがいるからブラック企業が消えねえんだよ