「さかなクン」が語る、イジメが起きる原因、 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

            Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・パワハラやカスハラも、同じ理屈っぽい気がする

・さかなクン、秋篠宮邸にさかなのご説明にあがっていると聞いたな。皇室という狭い水槽。

・これはもしかすると「映画だといい奴になるジャイアン」理論ではないかwww

・さかなクンの話で印象深いのは「魚の毒は死体に残らない」です。

・人も魚も安全がある程度保証された環境にいると、本能でイジメが発生するんだと思うわ

ジェットコースターとかホラーと同じ
アドレナリンの放出が必要

安心安全こそがイジメを産む

・世界は広い。
選択肢のない狭い世界から、どこでもだれとでも共存して生きていける力を身につけること大事

 

 

    オレ

 

学校という狭い建物(敷地)で長時間居ることは、悪であった。