551蓬莱のジェネリック蓬莱が東京でも食べれる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

         Xより

 

 


 

記事によると

・4月17日、新宿駅のエキナカ施設「EATo LUMINE」がオープンした

・「551蓬莱」創業者の孫が手がけた「羅家 東京豚饅」に行列ができているそう

・ネット上では、「大阪に行かなくてもいい」など、絶賛の声があがっている



以下、全文を読む

 

この記事への反応

・大阪人としてこの東京豚饅の味がとても気になる・・・

・東京豚饅、先週食べたが美味かった!自由が丘店にて

・味が全然違う!!
完コピって言ってる人食べ比べたことないでしょ?wうち食べ比べて食べる価値無しとなったよ。味が全然別物。本家のが美味しいし安いの。
関東在住で551を食べたいなら551は大阪物産展とかで数カ月に一度東京に来るので素直にそっち買ってもらったほうがいい。これは別物!!

・551蓬莱が210円
東京豚饅が300円

・新宿に出来たのも有り難いが本家同様並びそう

・そりゃ551の豚まんかて車内で箱を開けさえしなければほとんどニオイは漏れませんのでねぇ…
焼売はちとニオイが漏れることはあるけど豚まんはよっぽど鼻がきかない限りはそこまでニオイはしない

・個人的見解なんだけど、551を買う関東の人間って「大阪土産」として買ってる人がほとんどだと勝手に思ってたんだが。
そうなると関東で同じような味が再現されようが意味なくね?
そもそもこんな物で「大阪に行かなくても〜」とか言ってる人は元から大阪なんて行かないし551も買わない

・ネット絶賛ということは実際大して味似てないんだと思う

・そーやって何でもかんでも東京に…

・ピリッとコショウが効いててパンチがあってとっても美味しかった♪