「ドラえもん」ののび太が遅刻する理由の1つ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

のび太が遅刻する理由の1つかもしれん #ドラえもん
 

 

 

この記事への反応



練馬あたりの設定だったと思うけど、この人口密度ならもう一つ小学校あってもいいレベル

出来杉くんがのび太達のグループに入らない(入れない)理由も学校への登下校の方向がちょっとだけ違うから、ってのもあるかもね。
しずかちゃんはちょっとだけ遠回りして四つ辻経由でのび太達のグループに付き合ってる感じか。

これを見るとスネ夫の家とのび太の家を比べると敷地は変わらず家屋としてはむしろのび太の家の方が広いのでは?そして何よりしずかちゃんの家の立地の良さ。駅とスーパーの場所が良ければ子育てには最高な場所ではないかな🐻

練馬区広いなぁー!

この池のある公園ってピー助泳がせてたところかな
東京でこの立地、野比家もかなりの勝ち組説

細かく書かれてるから遠く感じるけど
実際の住宅地の距離感考えたら徒歩10分強くらいな気がする

出木杉ずるい

これ誰かジオラマで再現してくれないかなw

画:芝山努さん
さすがです…✨

映画で学校が山の上にある描写あった気がするけど、気のせいだったか

スネ夫の家よりしずかちゃんちの方が広そうだな。

こりゃ遅刻するわ

 

 

 

   オレ

 

わざわざ遠いのび太のお家まで来てくれるしずがとジャイアン&スネ夫。

 

金持ちのスネ夫の家が他の家と同じくらいという。