外国人「年収300万円では働けない」 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

▼Xより
 



年収300万円じゃ働けない 円安ニッポン、見放す外国人
円安にもほどがある①
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA026GL0S4A500C2000000/

1ドル=160円まで進んだ円安が話題になっている。円安は輸出に強い大手企業の業績を引き上げ、賃上げに一役買った面があるものの、食料やエネルギーの多くを輸入に頼る日本にとっては物価上昇が心配される。足元は「過度な円安」ともいわれ、マイナス面が色濃くなりつつある。

 

 

この記事への反応



ヤバいヤバい 本当に日本はヤバい

旅してるけど他の国で働いた方が絶対いいよ

日本人はもっと見放してるのでは?→その給与での労働

日本の人件費は高いって散々煽ってたのに...手のひらクルクル返し過ぎでしょ日経..

ボクも年収300万なのだ
でも障害者雇用の中ではマシな方なのだ…

うん、その分国内の正規雇用を増やしてくれればいいよ。

アメリカの金利が円安の原因なら、米ドル高ベトナムドン安になって、対日本円では変わらないはずなんだけど。
そろそろ円安政策やめたら。

ドル換算だと、$20,000 ですからね。

寧ろ、いいじゃないか。不良移民史類が増えず。

年収300万を手取りだと約240万。
そこから海外仕送りでドル換算すると、、、
約1万五千ドルかぁ

外国人労働者には見放され、物価に賃金追いつかず。
富む者はより一層富んで、そうでないものは持っているものまで取られる訳です。

 

 

   オレ

 

日本が富裕国だと思って下調べしないで来たのが大間違い。

 

 

こうして、祖国も他国にも行けなかった外国人は生活保護として在住し日本のお金は搾取されるのか。