ウマ娘、中国にパクられる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

          Xより

 

 

中国から『ウマ娘』のパクリゲーが登場…ディープインパクトやステイゴールドもいるが、馬主の許諾を得ているかは怪しい
 


GM84DM6bsAAbge5
GM84Dd5aIAA3Yah
GM84DyXbkAA_ly0


中国から『ウマ娘』のパクリゲーが登場…ディープインパクトやステイゴールドもいるが、馬主の許諾を得ているかは怪しい
https://www.inside-games.jp/article/2024/05/07/155187.html

中国のゲーム会社・ML Interactive Limitedより、『ウマ娘 プリティーダービー』にそっくりなアプリがリリースされました。

◆オリジナル要素もあれど、根本的なゲームデザインは『ウマ娘』
このアプリは『Winning Derby 勝利の少女』というタイトルで、Google Playでは2024年4月24日より配信中。App Storeでは7月1日にリリース予定。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


 

 

この記事への反応



パクリとか置いといても微妙😅
作りがチープそうだし
絵が好みじゃない(個人的意見)

中国怖いもの無しやな…馬主敵に回すのは流石にこえーよ

艦娘流行った後のアズレンみたいなノリを感じるな…
ウマ娘はエロNGだから絵師が飛びついてこっちが人気になったりしてw

香港やマカオから出しましたならまだ分かる
※香港競馬は日本でも有名だし
中国本土から出したらダメでしょ
JRA登録競走馬の許可も絶対取ってない

作る労力は同じなんだから新しい事やった方が良くない?

ゴールデンシックスティやロマンチックウォリアーは居るのかしらね(そこ?)

流行るかどうかはわからないですけれど、アズールレーンが日本に来た当初もこんな感じの扱いじゃなかったです?

生成AIで粗製乱造されたとみられるイラストを使用している時点で気持ち悪さしか感じないw
生成AIのイラストを使用したゲームって、今のところ大体クソゲーしか見当たらないから、ダウンロードもしたくないな。

こうやってみるとウマ娘の完成度って非常に高かったんやなって

開発初期のウマ娘みたいなショボいゲーム画面にAI絵丸出しのキャラ…
チャイナクオリティだなぁ

 

 

  オレ

 

まだ誰も手を出してないから、F1でも擬人化してたらよかったのに。