新婚男性、嫁さんにアイドルグッズを捨てろと強要された結果、 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

■Xより






要約
・嫁さんにお願いされて大好きだったももクロのBDやグッズを全て売った結果
生きる気力が完全になくなってしまった

・ももクロは研究者を目指していた彼がメンタル病んだ時の助けてくれた存在。
そのことを嫁に話して交渉するも
「元カノの話をされてるようで気持ち悪い」と一蹴

アイドルなんて若くて可愛いだけが取り柄で、
何の才能もなくて歳を取ったら価値のない存在なのだと全否定

・新婚生活を無事に過ごすためには、ももクロのグッズを捨てて
お嫁さんの気持ちを宥めるしかないと諦め、全てブックオフに売ってきた。

お嫁さんはとても喜んでくれたが、
自分は今完全に生きる気力を無くしてしまった。

他人が全人生をかけて愛しているものが自分にとって理解不能だったり、
否定したいようなものでも、面と向かって否定しないのは
人として最低限の礼儀だと自分は思っていた。

そういう礼儀を欠いている人間とは絶対に関わりたくないと思って生きてきた。

お嫁さんは顔がとても好みだし、一緒に過ごしていて本当に楽しい。
自分みたいなどうしようもない男と
結婚してくれる人は2度と現れないだろうと思い、
自分自身のこれまでの価値観、
人生観を全て捨ててお嫁さんに合わせようと覚悟したはずなのに

今は虚しさしかない。

 

 


ちなみに結婚前にももクロを追っていた話はしており、
グッズ等を見せてほしいとお嫁さんから言われ見せた経験あり。
(新居にグッズは持っていかなかった)

その後、お嫁さんから趣味に合わないという理由で
投稿主の持ち物がどんどん捨てられていき
実家に保管していたももクログッズも捨ててこいと言われ口論になった。


 

この記事への反応



・夫婦だからと言って何をしても良いというものではない
お互い不可侵領域があって然るべき

・ガンプラの人思い出す

・このツイの数時間後に、精神的に不安定な人とは一緒に過ごせないと別居を提案されたらしい
この嫁さん、人の心とか無いんか

・こんな嫁さんいる?
しかも新婚だろ?

・人の趣味や生きがい捨てさせる上に別居を盾に脅してくるような人はこっちから捨てたほうがいいと思うの

・いわゆる『推し活』に理解を示さない人は世の中には結構いる。

見知った経験で書くと
『取り立てて自分に好きなものがない。』
『自分が興味ないから好きな人の気持ちや想像力が湧かない。』
『理論立てて説明しても嫌な物は嫌。』

っていうタイプの人が多かった

・「ゲームの中の女に現を抜かしやがって!!!今すぐヘブバン辞めないと別居だ!!!」と脅され続けて3年目に入りました。
脅されても屈しない、強靭な精神力が結婚生活には必要

・これ完全にモラハラだろ…
 

 

 

    オレ

 

離婚になったら、精神的苦痛として損害賠償を請求する権利が生じる。