コスプレイヤーは、中学生の時に使ったあの代物を捨ててはいけない | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・確かにこれは激しく同意ですね(´-ω-)ウム
結構役に立つアイテム揃ってるから
衣装自作する人は持ってて損は無いです✌️

・ガチでこれ
あと裁ち鋏がでかくてよく切れるからって横着して型紙とかスプレー吹いたウィッグカットとかに使っちゃダメだぞ、すぐダメになっちゃうぞ
失って初めて解る、裁縫セットの裁ち鋏のありがたみ…

・小学生の頃の裁縫道具箱、未だ現役で三十五年近くか?
基本セットが詰まってるから便利!

・ドールオーナーも取っておけ
自作しようとしたときに一通り揃ってるっていう敷居の低さは大事だぞ

・いやこれほんとにそう
小学生の頃から使ってるお裁縫道具があるんだけどその時は「え、もういらんて」って言ってたのに「中学でも使うからもっときな!」って言われたんだよね、その時はすごい嫌だったんだけど今は残して正解。
みんな持っといてね!?

・死ぬほど共感
切りやすい裁ちバサミとリッパーとか最高でしかない
ミシン針も何本かついてる

・針が全然違った。
裁縫セットで纏めて入ってたけど20年位余裕で使ってた。
その後で縫い針、まち針ジプシーしまくった。

・これはほんとにそう、某ドラゴンデザインの裁縫セットさんほんとにありがとう

 

 

    オレ

 

使う機会がないのに、未だに持っている。