週3の労働者、もう週5以上働く生活には戻れない | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・私も今週休3日のフリーランスなんだけど、1日8時間がもう無理になってて、1日5時間×週6みたいな働き方してる。

・週五×8時間が最低ラインでかつ賃金も世界情勢まるで無視の生きれるギリギリとかマジ奴隷すぎてムリ。週5×8時間働けば毎日外食、ちょっと広めの住処、でも全然余裕があるくらいがいい。やっぱり消費税とガソリン税とインボイスはなくて良いし、年金は任意で社会保険料も30年くらい前の値段にして欲しい

・フリーター生活には賛同できないけど現在常識とされている労働時間が多過ぎるのには同意。この考えを推し進めていくと最終的に不労所得生活に行き着くのだな。

・自分も似た状況にいるが完全同意。

・自分が本当に必要なものを知る
・断捨離
・毎月の最低生活費の計算
・もしもの時のために使える福祉を知っておく
・色んなジャンルの書籍は読んでおけ(情報収集せよ)
…これさえ出来れば全然生きていける。

・これ地味にガチで、どんどん主語が会社になってくからね

スキルないと地獄見るからフリーターを勧められないけど、価値観はどんどん狂う

・昔より色々効率良くなってるんだから働く時間減らせるようにしないといけないのに、全然減らないからな
だから自分で減らしていくしか無い

・世間一般の人たちが普通にこなしていることができない不適応っぷりを自信満々に語るってのはどういう神経構造なんだろうと純粋に疑問だ
平穏を手に入れた安堵感からではなく世間を愚者扱いしてるようにしか感じられないのはやはり異常というワードのせいなんだろうな

・世の中には不労所得で労働で時間を取られない人種もいる
それは運や努力勝ち取ったもの

それ以下の人間は大半は労働に時間を費やさないと所得を得られない下位階層の凡人
凡人は怠けたいなら生活レベルを下げるしかない

 

 

     オレ

 

俺も週5日には戻れない。

 

8年くらい前の当時は週5~6で1日14時間労働が当たり前であった。