日本国内にいる不法残留者数は7万9000千人もいる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

           Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より



不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 ベトナム・タイ・韓国が上位
https://www.sankei.com/article/20240325-24CUPSLURJPVXAIIFPA7W6IEIM/

国内に不法残留(オーバーステイ)する外国人が令和6年1月1日時点で7万9113人に上り、前年に比べ8622人(12・2%)増えたことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。

国籍・地域では、ベトナムが1万5806人で最多。タイ、韓国が続いた。

(1)ベトナム 1万5806人(+2098人)
(2)タイ 1万1494人(+1945人)
(3)韓国 1万869人(+361人)
(4)中国 6881人(+99人)
(5)フィリピン 5069人(+407人)
(6)インドネシア 4537人(+1352人)
(7)台湾 3191人(+318人)
(8)スリランカ 2001人(+406人)
(9)カンボジア 1731人(+546人)
(10)マレーシア 1387人(-87人)
 

 

 

この記事への反応



もっといるだろうなぁ

多いなー

全員ご自分の国へお帰りください。

把握できてるなら、送還しろよ。
ベトナム、タイ、韓国、いずれも戦争起きてねえんだから、送還してもいいやろ。

不法残留だとわかってるなら片っ端から捕まえて着払いで強制送還すりゃいいのに

人数を把握してるなら、即時全員逮捕して強制送還するべき。

最近ベトナム人の犯罪多くない?と思ったら…😰

何で帰らせられない? 不法なのに、、

正規の手続きをして日本に来てくれてる人たちに対しても失礼な話なんだよな。早く母国に帰してあげて、新たな道筋を示してあげるのも優しさだと思いますわ。

 

 

    オレ

 

日本の司法も政治も弱いからこうなる。

 

今からでもいいから共和主義を辞めて強固な政治体系にすべきである。

 

不法残留者を取り締まる人数が少ないなら、国民から選出した武装所持の国家治安維持部隊を作るべきである。

 

元の国に強制送還でなくシベリア&北方四島抑留・北朝鮮抑留にしたらよい。

 

不法残留者なんだし、日本の司法が通用するのが問題である。 不法なんだから、違法に処罰しても問題ない。 甘やかすからどんどん増えるのである。