ゲーセンのプリクラに「男性のみ」だけ入れない理由はこれである | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 

 






 

 



 

 

この記事への反応



・これでキレてる男たちの怒りの矛先が「迷惑行為をする男」じゃなくて、そういうルールを設定する店や女性に向いてるのがいちばん意味わからない。

・元ゲーセン店員だけどまじでこれだし男性グループはペンや機体壊す確率高いし果てには露出とかするしで最悪だった、ちなみに男性のみがNGだったのでその場で適当な女性に声かけて入ろうとした男もいるけど女性が怯えてたよ。

・この差別だ!って声上げてる男、絶対プリクラ撮りたいとは思ってなくてただ自分達が不遇な扱いなんて許せない!って主張したいだけなの草
差別は確かによくないけど差別意識から来る対応じゃないしなんなら悪いのは男だしそっちにキレてね
感情優先で主張しても論拠にならないよ

・これ叩く意見あるけど、
子連れ禁止飲食店(子供の一部は騒いで迷惑なため)はokで男性禁止プリコーナー(男性の一部はナンパや盗撮するため)が許されない理由がわかりません

・「女がいる密室」には高確率で男が来て女に悪さしようとするんだけど、女の身にならないとその怖さもそういう男の卑怯さも分かんないよね。想像力の問題

・「ナンパ禁止」って書いてナンパしてるやつはちゃんと店員が取り締まって出禁にするコストを払うのがめんどくさいから男性禁止にしてるんならやっぱただの合理的差別じゃん。「申し訳ないんだけど」じゃなくてただの差別じゃん。

・「理由があるなら差別ではない」が通用するなら、例えば医学部女子減点も「女性はハードワークしないから医療崩壊を防ぐ為に必要」で差別では無くなるけど実際はご覧の有様。このように女性の加害性は「差別だから受け入れ不利益を享受しろ」となる1方、男性の加害性は徹底的に排除されるのが性的権力

・ならなんで中国人入店禁止の店が叩かれたんだよと

 

 

    オレ

 

カップルの場合は、エロいことするからこれも考えものである。