旅行は繰り返すと無意識のうちに人格がどんどん荒廃するようだ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・これは本当にそう。
逆にいえばこれほどお金が有効活用できる分野はないので、お金持ちがガンガン旅行に来てくれて、ドンドンお金を落としてくれると地域がむちゃ賑わうのよ。

・地獄への道は善意で舗装されているわけか

・これは本当にそう。

・昔、ホテルってドラマ(漫画原作)があったけど、この話の構想は普段行儀のいい人がホテルでスタッフに横柄だったのを作者が目撃して思いついた話

ホテルで色々なエピソードが起きるからそれをネタにした

・納得だなぁ。旅行だけに限らずブティックやエステなどチヤホヤしてくれるし飲み屋も同じ。金を払っていい気持ちにさせてもらう処。あと年下ばかりとつるむ人も同じ。ご馳走してあげて人気者になった気分を味わえるから。友達がいない人に多いよね。チヤホヤしてる時点で相手は友達じゃないからね。

・旅館勤めから言わせてもらうと、旅行好きの老人はマナーも礼儀もしっかりしてる人が多いよ。
老人に限らず高級サービスに自腹切れる人は従業員に優しい。

安いサービスほど厄介クレームが多いと聞くし、そこに年齢は関係ない。

・ホテラーの端くれとしては、これは気をつけなければならない。

ホテルの人には意識して丁寧に接するようにはしているが…。

・Q「なんでコンビニの店員にどうもーとか言うの?」
A「接客されるのに慣れ過ぎた人間にならないようにするための負荷みたいなもんかな」
 

 

 

 

    オレ

 

日本人や中国人ではよくあること。