X民「週5出勤・8時間労働・場合によっては残業」はツライ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

週5日出勤、8時間労働、場合によっては残業もこなせるスペックの人、
現在は社会の標準になってしまっているので、
これを肉体的にも精神的にもクリア出来ないと、
負け組人生確定されるの本当にきつい。
6時間労働で限界だけど年収換算では正社員の6/8くらい貰える、
弱い人向けの仕事あればいいのに

 

 

この記事への反応



元々8時間というのは「健康を害さない最長の労働時間」という定義なのに、それがベースラインになっているのがおかしいのだ。

これホントそう思う

できる人間が一定数いる以上はやるしかないよね。それが嫌なら独立するしかないね

週5で8時間労働、優しいなあとか思っちゃいました🙇‍♀️

日本人って奉公が染み付いてるからつい雇用側に謙ってサービス労働しすぎる。高度経済成長以降、労働者側のサービスが当たり前になって労働力デフレが続いた所に労働人口減少で需要と供給がマッチしない。

こんな弱音吐いて、、、自分で会社起こせばええねん
俺もこれが嫌だから起こして、今日があるから会社起こして自分で苦労を知りなされ
ガキが甘えんな

週5で8から14時間労働だけどなんだかんだ楽しいからしんどいけどまあいいやってなる

俺すぎて大泣きした

週4とか、1日6時間をデフォにしてそれ以上やれるスペックあったらログボ式にしてくれたらいいのにと1日11時間がデフォの社畜は思う

ほんまこれ。子育て終わっても正社員フルタイム無理だと感じている。

うちの業界来るとなんなら週6〜7日出勤、平日11時間ほぼ無休労働、残業と休日出勤全て無給ぐらいの条件でやってる人ばかりだからみんなすごくタフだな〜と思う🥺

 

 

    オレ

 

週5~6・8時間労働・残業・休日出勤もしたことあるが、7年半で精神的に病んで辞めた。  もう、正社員で働こうとは思えないまま8年は経過した。