ウマ娘    育成シナリオが6が月に1度から4か月に1度になる | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より



「ウマ娘 プリティーダービー」開発者レター&プレゼント
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1796

育成シナリオの追加頻度について

これまで育成シナリオを6ヵ月に1度のペースで追加しておりましたが、今後は4ヵ月に1度のペースでの追加を予定しております。

また、新育成シナリオ「U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~」から新たな機能「シナリオ進化スキル」を実装いたします。

今回の育成シナリオではマイル・中距離向けの「シナリオ進化スキル」を獲得でき、マイル・中距離向けの育成を有利に進めることが可能です。

今後追加される育成シナリオについては、育成シナリオごとに特色を出し、差別化してお届けしていきたいと考えております。

具体的には、次回以降の育成シナリオでは他の距離向けの「シナリオ進化スキル」を獲得できるなど、育成方針に応じてさまざまな育成シナリオをお楽しみいただけるような調整を行う予定です。


 

 

 

この記事への反応



なんで育成シナリオの追加ペース上がってるのwww
友人枠の賞味期限短くなるから実質ナーフでは🤔

実際、コンテンツの規模が、現実の競馬を交えてどんどんデカくなってるから、その分の出費も大きくなるわけで。
年に2回しかない掻き入れ時を3回にするのは妥当よね。

育成シナリオの追加が早くなるのは嬉しい反面シナリオリンクサポカを引くかを吟味する必要があるな

シナリオ追加の頻度がパワプロに近づいちまったなぁ!

ありがとうウマ娘!!!!
これからも着いていくからな

シナリオ人権ガチャの更新頻度を増やすよ
シナリオ毎に得意距離等を変えて「新シナリオ=最強」を変えるよ。
同時にシナリオインフレは抑えるよ。
って捉えて良いんですかね?
今後はサポカでインフレ進めてくって意思表示なんですかね。オルフェとかかなりつよそうだし。

これからは4ヵ月に一度育成シナリオを追加する?開発が大変そうだけどファンとしては有難い…のか?

育成シナリオが4ヵ月毎更新になるそうで、友人カード引くか悩む人が多そう。使用期間短くなるし。
自分はレンタル枠に柔軟性持たせるために必須級と確認したら3凸までは引く