この円の内側に生まれると人生はわりとイージーモードのようだ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 

 



 

 

この記事への反応



・いや横浜川崎は負け組だし、埼玉はもはやクルド国家だから大敗でしょ。港区文京区しか勝たぬ。

・まじでそうだと思う。僻地に生まれると自分の代で都会に出ることから始めないといけない。仕事がないからね。

・ニューヨークとか考えてみれば分かると思うけど、富裕層の住む都市には必ずその都市のゴミ処理とか清掃とかライフラインの整備で働く貧困層の住む地域、そこからさらに派生した経済で生きるスラムなどがあるので、都心の円の中にいる人が全部金持ちではないんだよ。必ずそこには階級があるの。

・円の内側に生まれた人はその環境が「標準」として生きてきているから、そのイージーさはまったくピンとこないだろうし、円の外側のハードさについては「人生にないもの」だから、彼らには想像することすら難しい気がする。外側に生まれた人間からすれば、内側の人はそこに生まれた時点で勝ち組よ。

・まあ地方出身の人はそう思うやろなぁという感想。
都会まで割と近い場所で衣食住がほぼ確で保証されてるって意味では恵まれてるかもだけど、結構格差エグイのよ…

・赤丸の内側だけでも約3000万人。
つまり日本の総人口の約25%は人生イージーモードってことですね。

あれ...なんでだ...急に涙出てきた...。

・円の中にいるけどハードモードって言ってる人は自身の周りの環境が悪いと思うんだけど、円内は掴めるチャンスの多さが桁違いだから地方からしたらイージーに見えてしまうんだよな

・人生イージーモードかは知らんけど、この円の内側で育った人が田舎で生活するのはかなり厳しい

 

 

 

    オレ

 

 

円の範囲はもっと狭いと思う。 

 

関東:西は立川、北はさいたま市、東は江東区、南は横浜。

 

関西:北は宝塚市・箕面市・豊中市・高槻市、東は京都市、南は堺市、西は神戸市。