ダイワスカーレット  繫殖牝馬引退 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

 

▼Twitter(X)より



ダイワスカーレットが繁殖引退 11番仔で唯一の牡馬が最後の産駒に
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=253742&rf=top_topics

GI・4勝のダイワスカーレット(牝20)が繁殖牝馬を引退。昨年末に繋養先の社台ファームがインスタグラムにて発表した。

社台ファームは写真と動画を添えてインスタグラムを更新。「年齢や体調のことなどもあり、本年をもって繁殖生活を引退することになりました」「今は悠々自適にのんびりと暮らしています」と伝えた。

09年から生まれ故郷の社台ファームで繁殖入り。
ダイワレジェンドが中央で4勝、ダイワメモリーとダイワクンナナ、ダイワエトワールが3勝を挙げている。

初仔のダイワレーヌから10番仔のスカーレットアリアまで10頭連続で牝馬を生み、結果的に最後の産駒となった11番仔のグランスカーレット(牡3、栗東・大久保龍志厩舎)が初めての牡馬だった。

昨年にはウオッカの孫かつダイワスカーレットの曾孫にあたる「スカーレットテイルの2023」が生まれ注目を集めた。






 

 

この記事への反応



これからゆっくりのんびり過ごしてね

もうそんな歳かぁ

お疲れ様やで☺️

おお...
ダイワスカーレット号が繁殖引退かぁ

スカーレットブーケの孫世代は今イチだな
どっかで覚醒した子孫がでそうだが

競争成績もさることながら1/2の確率の恐ろしさを教えてくれた名馬

本当にお疲れ様でした。
ウオッカの分までずっとずっと長生きしてね。
私の中ではウオッカとダスカが今でも最強で最高の馬。
あの時代現地で応援できた事はずっとずっと私の自慢だ☺️

ダスカ引退かぁ、牝馬やたら出しまくってたよなぁ

スカーレット一族、牝系はどこまで残れるかな…

お疲れ様!長生きしてな!!