「わんだふるぷりきゅあ」 主人公は犬 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

▼Twitter(X)より


GDMdFyuaEAA22c7
GDMdF9VbAAAp7wb
GDMdGHnbEAAd2q7

 


GDMdRdUa0AAIPg8
GDMdSLMbUAAGGeh
GDMdUb0bAAAPYCk
GDMdVKxb0AAhXEc

 


large#GDMtQEEaIAAj_Es
GDMde9ka0AA3xle
large#GDMv0isaAAAawu_

 



TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」
https://www.toei-anim.co.jp/tv/wonderful_precure/

放送情報
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット:2024年2月4日(日)より毎週日曜日8:30~
BSS山陰放送:2024年2月11日(日)より毎週日曜日6:15~

配信情報
TVer / アニメ放題 / Prime Video / auスマートパスプレミアム / バンダイチャンネル / dアニメストア / DMM TV / FOD / Hulu / J:COM STREAM / milplus / TELASA / U-NEXT

スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香

キャスト
キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
キュアフレンディ/犬飼いろは:種崎敦美

「わんだふるぷりきゅあ!」の舞台は動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウン。

動物をこよなく愛する中学2年生の女の子・いろはも、飼い犬のこむぎと大の仲良しだ。

しかしある日、謎の生物・ガルガルが街で大暴れ。
こむぎはいろはを守るために人の姿になり、さらにプリキュアに変身を果たす。

心が“ガルガル”している子を助け、力を合わせて動物たちを“ニコガーデン”にかえすため、キュアワンダフル、キュアフレンディらが奮闘する。

併せてキュアニャミー、キュアリリアン、いろはのクラスメイト・兎山悟と彼の飼っているうさぎの大福、アニマルタウンに最近引っ越してきた猫屋敷まゆ、彼女の飼い猫のユキのビジュアルも公開された。



 

 

この記事への反応



種崎さんすごい引っ張りだこじゃん

眼鏡の男がいるぞ!!!

た!種崎敦美!
進行形でアーニャとフリーレン演ってるのにプリキュアまで!
もう覇者じゃんこの人

新シリーズきたあああああああ!!!!!

とりあえず男いなくて良かった。犬のプリキュアが♂の可能性もまだあるけど。

犬のプリキュア…?



GDMeblJaMAAVy4p



キュアリリアンかわええ、髪型どストライク

シリーズ初の犬のプリキュア・・・あかん、マジで百鬼夜行をぶった斬る地獄の番犬・キュアマスターが誕生してまうやんけ!!

パウ・パトロールやビーグルズーがヒットしたから東映アニメーションとバンダイも目をつけたな。

メガネくんが男キュアはどうか知りませんが、最低限ブラペ枠は維持されてるっぽさがあるので良いとしよう。

種﨑敦美さん、今度はプリキュアになるの!?もう大活躍を越えた七面六臂ぶりだな!

主人公は犬か。昔のアニメでは動物が主人公系ってのは結構あったよな。ある意味アニメにおける原点回帰にも思えるな

犬が主役で飼い主が相方か!
後ろも多分そうだよな
まさか眼鏡男子も!?