こんにちは。

今日は寒いですね。

テレワークをしながら

深々と降り出した雪を窓から眺めています。


この寒暖の差は体調に響きそうですね…

みなさん、体調管理気をつけてくださいね。


さて、本題です!

一昨日、久々の通院だったので

通院結果について書きたいと思ったのですが…


その前の通院結果を

ブログに残せていなかったので

今回は28回目と29回目の結果をまとめて

書きたいと思います。


まずは前回、11月4日の通院結果から…


【検査結果】※8/5検査分

CD4数》269/μL 《HIVウイルス》検出限界以下


CD4数が300を超えていると思ったのですが

前回は残念ながら300には届かずでした。


そして今回、2月3日の通院結果は…


【検査結果】※11/4検査分

CD4数》269/μL 《HIVウイルス》検出限界以下


なんと、変化なし…でした。


数値が上がらなかった原因は

たぶん年末の繁忙期に

仕事で無理をしすぎたことだと思います。


熱が続いたりもしていたので

それまでは数値が上がっていたのに

無理したことで下がったのかなと。


残念ではありますが

前回をキープできていたので

そこはよかったかなと…

ポジティブに考えようと思います!


200台で止まる可能性もありますか?と

主治医の先生に聞いたところ

「うーん、それはないと思う。

ゆっくりでも300以上には上がっていくと思うよ」

とおっしゃってくださいました。


先生の言葉って

やっぱり安心感がありますね。

ポジティブに考えるための活力になるなと

改めて感じました!


ちなみに…

旦那が咽頭炎と高熱で寝込んでいたので

まさかこの病気が感染したのでは…と思い

先生に聞いたところを

今のウイルスの数値からして

感染していることは考えにくいとのことでした。


旦那が体調を崩す度に

もしかしたら…と心がざわつきます。


治療もきちんと続けて

ウイルスも検出限界以下をキープしていたとしても

これは、きっも一生ついて回るのでしょうね。


旦那が病院に行った結果は、コロナでした。

コロナも辛いので安心もしてられないのですが…

旦那がはやく回復するようにサポートしつつ

私も移らないように気をつけます!


みなさんもコロナやインフルエンザに

お気をつけくださいね!