おはようございます。

久々の投稿になってしまいました。


2024年

穏やかな1年になりますように…


初詣でそんなお願いをした矢先、

能登半島で大きな地震。

羽田空港の航空事故。


こんなに大惨事が続く年始は

今まであったでしょうか?


自分に何ができるのか…と考えてみても、

ちっぽけなことしたできなくて

無力さを感じていますが

寄付を含め出来ることをやりたいと思います。

被災された方、被災された親族がいらっしゃる方、

心からお見舞い申し上げます。



話は変わりますが

久々の投稿になってしまいました。


実は昨年11月頃から仕事が繁忙期に入り

深夜1時まで残業する日もあり

多忙な日々を過ごしていたのですが

負担がかかりすぎたようで

体調を崩しておりました。


とはいえ仕事が休むことが出来なかったため

体に鞭打って働いて…


リアルタイムでブログに投稿したかったのですが

毎日疲れきり投稿する余裕がなく…


といった感じで、今日の投稿になりました。


記録のために

どんな体調不良だったかを残しておきます。


疲れがたまり始めた頃、

寝ているときにゾクゾクする

寒気が起こるようになり

日を増すごとに、

夜になると微熱が出るようになりました。


インフルエンザとかコロナかな?と思って

検査をしても陰性。


ただの風邪にしては長引いていたので

通院の時に主治医に相談したところ

結核やリュウマチの検査をすることに…

結果、どちらも問題ないとのこと。


原因が何かを特定できなくて

疲れやストレスからくるものだろう…

という結論になりました。


働き初めて約1年半、

体力もついてきて体感的には

かなり回復していた感覚だったのですが

まだまだフルスロットで働くには

早かったみたいです。


ちょっとショックでしたが、

上司にも相談して

少しセーブしてもらうことになりました。


今日から仕事始めですが

負担をかけすぎないことを意識しながら

とはいえ、周りの方に迷惑がかからないように

任された仕事はきっちりやりきって

病気と仕事の両立が

うまく出来るように模索したいと思います。