こんにちは。

猛暑日だらけの8月が終わって

あっという間に9月!!


ほんの少し暑さも和らいできて

やっと楽に過ごせるようになってきたな〜

と思っていたところゾクゾクっと寒気が…。


1週間ほど前、初めてコロナに感染しまして、

やっと回復してきたので

記録のために残しておきます。


ここ4年くらいは免疫力が低すぎたからか

熱が出ることもなかったのですが

久々に高熱が出ました!!


熱が出たということは

それだけ免疫力も上がってきている

ということなので

つらさと嬉しさが入り混じった

なんとも言えない気持ちでした笑


この高熱は

コロナかインフルだろうなと思って

とりあえず抗原検査をしたところ

案の定、線が2本…コロナに感染しておりました。


念のため、主治医にも電話で連絡をして

どうすべきか確認したところ

“とにかく薬を飲んで安静にしていて”

とのことでしたので

言われた通り市販薬を飲みながら

部屋に閉じこもり安静にすることに…。


寒気がし始めて熱がでた日から

3日間は39℃を超える熱が続き、

4日目にようやく37.8℃くらいまで下がりまして、

6日目に平熱に戻りました。


かなりしんどくてエネルギーを消耗したので、

体力も免疫力も落ちたような気がしますが…

それでも、きっと軽症な方だと思うので

この程度で済んでよかったなと思います。


今は、味覚が戻っていないのと

鼻水と咳だけが残っております。

(なかなかしつこいですね…)


やっぱりコロナは、

かからないに越したことはないですね。

急激に感染者が増えているようなので

みなさんもお気をつけくださいね。